震度4

    我が家の自由人・・・金曜日は、習い事が2つあります。
    学校からまっすぐ公文へ行って、一度帰宅してスイミングへ。

    公文の英語、やはり難しくなってきて 時間がかかるため、
    いつも スイミングのバスに間に合うか ドキドキします

    今日も、ギリギリな時間に 帰宅した息子・・・
    えええええ。щ(゚Д゚щ)
    なんと、リュックのファスナー全開で、荷物むき出し!!
    本当に 落としてきたものはないのかい?

    もっと 落ち着いて生活しようよ・・・(  ̄- ̄)




    息子がスイミングへ行っている間に・・・
    しばらくして、なんか部屋がカタカタ・・・これは 地震?

    みるみるうちに 揺れが大きくなって、怖かったー!
    私の住んでる地域は、震度4でした。

    「私のことはいいから、息子だけはお助けください・・・」
    と、神様に祈ってました。
    こんな私でも、やっぱり母親なんだよ(笑)

    なーんてことをしていたら、実家の父から電話。
    「おう!揺れたか?」
    ( ´艸`)

    スイミングから帰った息子に 聞いてみると・・・
    準備体操の時に大きく揺れて、プールサイドにいたコーチが
    プールへドボン!!
    で 大笑いしてたので、怖くはなかったそうです。


    そうそう!
    今日は、学校で 算数のテストがあったのですが~
    本人曰く、昨日の塾での特訓が かなり効いたそうで・・・
    ちょっとだけ期待してもよさそうです。

    あくまでも本人の感想ですけど( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うちも震度4でした。 

    ムスコだけいなかったから(あ ダンナもいなかったけども)
    どこにいるんだろうかと思った私も
    心やさしい母親なんだなと実感(と言っておく…)

    ムスコは道をバカ笑いしながら歩いていたようで
    全然気付かなかったんだって。
    さすがだよ、ほんとに。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    ねぇ? 真っ先に子供のことを案じるでしょ?
    私も人並みに母親なんだな・・・と思った瞬間でした(笑)

    立ち止まってると気づくんだろうけどね・・・
    歩いてると 案外気づかないものなのかも。
    自由人の場合、歩いてるんだか跳ねてるんだか(爆)
    それで 余計に気づかないと思われる。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪