恐怖とブルー。

    我が家の自由人・・・
    今日は、とっても怖いことがありました。

    習い事が終わって 一人で帰宅する途中に・・・
    不審な車に追いかけられたんだって。

    歩く速度に合わせて 走ったり 止まったりしながら、
    白い車が 追いかけてきて。
    運転席から 50代くらいの男の人が見ていたそう。

    怖くなって、車道がないところを走って公園へ逃げたら
    お友達がたくさん遊んでいて。
    同級生のお母さんが、連絡をくれました。

    ドキドキしながら 迎えに行ったよ・・・(゚Д゚;)

    最初ね、自由人のことだから
    「悪戯しながら歩いてて、注意しようとしたのかも?」
    なんて思ってしまった私。(哀しい性分)

    こういう不審者情報、最近とても多いように感じていて、
    でも、我が子は男の子ということもあり、
    あんまり危機感は無かった・・・というのが正直なところ。

    できるだけ 一人で歩くことは避けてほしいな。
    なんだか 嫌な世の中になったもんだねぇ・・・。


    一応、学校へ連絡をしたんだけど。
    一斉メールで 注意を促す措置がとられたり、
    明日から先生方が 巡回することになったりと・・・

    なんとなーく 申し訳ないような気持ちにもなりまして。
    ちょっとブルー


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    コメントの投稿

    非公開コメント

    うちの姪っこも先日の学校帰りに追いかけられて
    セブンイレブンに駆け込んで事なきを得たのよー!!
    何事もないと 大騒ぎに感じて申し訳なく思ったりするけど
    何かあって後悔するのはもっと嫌だもんね。
    ちなみにうちのムスコは誘拐だったらついていきそう。
    身代金いくらにするの、とか どこに逃げるとか騒いで
    うるさくて解放されるか 殺されちゃうかだと思うわ。
    本人も同意してるのもおかしいと思う。
    むーくんなにもなくて良かったね♪

    No title

    怖いねぇ。
    うちの子も先日ガッコーの帰りに車の中から
    オッサンに
    「あめちゃんいらんか?」って声かけられたの。
    (大阪の人は飴を本当に「あめちゃん」という)
    幸い、一人じゃなかったからワーワー逃げて帰ってきたけど、
    あたしも一応連絡帳でガッコーに言ったよ。
    一緒にいた子のお母さんはすぐ電話したみたい。

    ほんとこういう不審者最近多いです。

    男の子も女の子も気をつけなくちゃね。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    何それー怖いー!!
    徒歩で、追いかけられたのかな?
    女の子は、ホントに一人では歩かせられないね。

    ムスコちゃんは、度胸ありそうだもんねぇ。
    体も大きいし、もう狙われないかも(笑)
    うちの子、気が小さすぎてダメなんだよ・・・
    ムスコちゃんに、鍛えてほしいわぁ。


    おりかぼんちゃん♪
    やだねぇ、そういうのホントに多いんだねぇ。
    オッサン・・・
    あめちゃんで車に乗るような子がおるのか?(笑)

    黙って写真を撮る・・みたいな不審者も多いね。
    女の子は、とっても心配だよぉ。
    一人歩きは、できない時代なんだね。


    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪