クリスマスな週末。

    クリスマスイブは、今日ですが・・・
    昨日は 実家にて クリスマスパーチーでした☆

    始まりの挨拶!
    PAP_0691.jpg

    我が家では恒例の 自由人による 始まりの挨拶。
    今年のクリスマスは、しーたんも デビューです( ´艸`)

    兄さんに習って、壇上(ソファーとも言う)に起立します。
    「これから クリスマスパーティーを はじめます!」

    PAP_0692.jpg

    とっても堂々と・・・語尾だけ発音してましたーっ(≧艸≦*)
    かわいかった(笑)
    兄さんに続いて、ソロデビューする日も近いかも♪

    乾杯♪
    PAP_0688.jpg

    あーちゃんのご馳走・・・今回もおいしかったです。
    いつもありがとう(人´∀`)

    PAP_0695.jpg

    きのとやのケーキも、おいしかったー。
    使ってるいちごが甘くて新鮮で、本当においしかったー。

    PAP_0694.jpg

    ひいおばあちゃんと一緒に♪
    今年は、腰も膝も手術して ひいおばあちゃん頑張ったね!!
    痛いところが治って、来年は パワフルに過ごせそう!?

    PAP_0699.jpg

    かわいい妹分が一人増えて、自由人も ハッピーな年でした☆
    お兄ちゃんになった しーたんは、ずいぶん逞しく成長しました!

    PAP_0703.jpg

    いつも 皆を笑顔にしてくれる、るーちゃん( ´艸`)
    すくすく大きくなぁれ♪

    PAP_0704.jpg


    そり遊び!!
    PAP_0707.jpg

    じいちゃんが、老体に鞭打って 作ってくれたもの。
    家の前に、雪の滑り台。

    PAP_0705.jpg

    写真はないけど しーたん、この坂で スキーデビューもしました!!
    いっぱい練習して、上手になるといいな( ̄m ̄〃)

    じいちゃん、お疲れさまでした~☆
    しーたんが 大喜びしてくれて、よかったね!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    しーたんデビューおめでとう!!
    でもまだまだむーくん 譲る気はないんじゃないの?(笑

    今年もたくさんのごちそう おいしそうだね。
    そり遊びも楽しそうだよ。
    じいちゃん 頑張ったねぇ。

    ここでスキーデビューって 教える方も大変だったんじゃ…(笑

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    司会進行はねぇ、確かうちの子も しーたんくらいの頃から
    やってるんだよぉ( ´艸`)
    世代交代・・・してもいいのかも。
    しーたんは、ちょっぴりシャイなので、兄さんに負けないように
    どんどん前に出してやろうと思います(笑)

    スキーデビューはねぇ、とっても大変だったよぉ、パパが(爆)
    さすがTocchiちゃん、鋭い!!(*`艸´)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪