バターナッツ。

    秋頃から 玄関に飾ってあった(ただの置きっぱなしとも言う)
    バターナッツといふ名の南瓜、割ってみました。



    おぉー、完熟!!
    しかしこの断面、なんだか笑えるんだけど 私だけ?
    種が 下のほうにちびっと(*`艸´)

    このバターナッツさん、煮物よりもスープに向いています。
    玉ねぎと一緒にコンソメで煮て、ピューレにしました。
    小分けして、冷凍。




    今日は、息子の自由研究の材料を買い出しに 100円ショップへ。
    ロウソクを たくさん買ってきました。
    今回の作品は・・・ 「アロマキャンドル」

    ちょっと オンナノコっぽいイメージ?
    でもね、自由人の発想で 男らしさも表現する。(予定)

    アロマオイルは、私の石鹸用のがたくさんあるからね( ´艸`)
    さてさて~、どんなのが出来上がるやら??




    今日の夕飯・・・
    PAP_0008_20130107233822.jpg

    チキン南蛮。 と、バターナッツのポタージュ( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    愛らしい形だよねぇ。
    こちらでは見かけないですけれど。
    うちのメンバーは私以外かぼちゃのポタージュは飲まないので
    むーママちゃん 一人分お願いします(笑

    No title

    んにゃ・・・
    あたしもこのかぼちゃんの姿はおかしいと思います(爆)
    なんでこうなるんやろぉぉぉ?(ノε`*)

    ポタージュおいしそう。
    あたし、こういうの作れないなぁ。
    今度チャレンジしてみる!!

    むーくんアロマキャンドル・・・
    仕上がりが楽しみ。
    写真見せてね!

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    やっぱり珍しいよね?
    こちらでも 普通のスーパーにはあまり売ってなくて
    野菜の直売所などでゲットしてきます。
    数年前に お友達に教えてもらったんだけど、すごく
    色が鮮やかで 美味しいよ♪

    カボチャ苦手な男子って 多いような気がするー。
    我が家の男子は大好きだけどね( ̄m ̄〃)


    おりかぼんちゃん♪
    可笑しいよねぇ?
    なんか・・・福禄寿さんの頭みたいでしょ?(笑)

    ポタージュは、ブレンダー持ってると楽ちんです。
    とってもテキトーな加減でできちゃうよ( ´艸`)

    アロマキャンドル、作ったから見てね☆
    疲れたー・・・ 私が(爆)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪