冬休みの作品を作る。

    PAP_0009_20130109182535.jpg

    おいしそうなプリンでしょ?(人´∀`)
    これ、息子の作品。

    冬休みの自由研究(作品)は、いろいろアロマキャンドル。
    ロウソクを湯煎で溶かして、クレヨンで色づけ。
    家にあったプリンの空き瓶を使いました。
    バニラの甘いかほりがします♪

    PAP_0010_20130109182534.jpg

    右の 竹の容器のは、虫よけキャンドル。
    虫が嫌う ハッカなどのハーブのかほり( ̄m ̄〃)
    で、左のでっかいのが 非常用・特大サイズ(笑)
    これは、ブラックチェリーのかほり。

    ここまで作るのに 午後中ずっとコンロの前にいたわ
    疲れたー(涙)

    でも、息子はとっても楽しかったんだって。
    作りながら 鼻歌うたってたよ(笑)

    これで 大きな宿題が1つ片付いたー。
    もう少しだ、頑張れ自由人!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ワタクシしっかりプリンと間違えました。
    自由人の思うつぼ?

    すごく素敵なキャンドルができたねぇ。
    特大の非常用、普段に使いたいくらいきれいにできてて
    とってもいいと思いまーす。

    虫除けのキャンドル 今年の夏試してねぇ。

    No title

    わっ♪
    めっちゃ美味しそうな(違)
    ・・・かわいいキャンドルができてるぅぅぅぅ!!
    しかもいい匂いなんでしょ?
    ステキすぎる♪
    女の子がキャーキャー言うんじゃない?

    お2人さんご苦労様☆

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    本当に? 騙されてくれて嬉しーっ(笑)
    (人´∀`)
    うちの息子、普段ほとんど料理もしていないしね。
    火を使うので 付きっきりで疲れたよぉ。
    危ないから 直火じゃなく湯煎にしたんだけど、
    溶けるのも遅いよね。
    でもまぁ、私も楽しかったからいいや(笑)

    虫よけはねぇ・・・思いのほか ハッカ臭が弱い(笑)
    効果は期待しないことにするー( ̄m ̄〃)


    おりかぼんちゃん♪
    プリン、おいしそうでしょーっ(*`艸´)
    空き容器探してたら このビンが出てきてね、
    そこから息子と 盛り上がる盛り上がる!!(爆)

    そうだねぇ、きっと女子のほうが反応してくれる。
    今年の夏はお裁縫だったし・・・
    なぜか こういうチョイスになってしまったなぁ。
    工作も 調べ物も苦手だからね(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪