ケーキの進化。

    先日 挑戦してみた、炊飯ジャーでの ケーキ作りなんですがね、
    ちょっと、ハマリそうなんです手書き風ハート

    ホットケーキミックスを使って、ふんわりと 焼きあがるし、
    ワンボウルで 後片付けも 簡単だし。
    そして、型も使わず ツルン♪と出てくるんです!やったぁ

    実は、最初に作ったケーキは、ちょっと パサパサぎみだったんです。
    それで、今日も クックパッドで レシピを物色・・・

    「ふんふん、バナナを フォークでつぶして入れると 美味しそう・・・」
    リンゴ+バナナのケーキ
    DSC00271_convert_20080516222028.jpg

    ↑このケーキ、卵も増量で、しっとり 美味しく出来ました!アップロードファイル


    更に・・・
    「ほぉ~、プリン液を 生地と別に流し込む ですって!」
    バナナ+プリンのケーキ
    DSC00275_convert_20080516222101.jpg

    ↑ちゃんと 2層になってるの!わかります?アップロードファイル

    このように、レシピ+レシピの繰り返しで 激しく進化中(笑)

    私、材料を計る ってことをしないのですが、割と 失敗しないのも
    ホットケーキミックスならでは、ですよね♪


    ちなみに、我が家の 夫が、一番気に入ったのは、
    リンゴ+バナナのケーキだそうです。アップロードファイル


    ←ポチッ☆と応援お願いします♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    (*^_^*)ノ

    ホットケーキミックス、いいよねっ♪
    レシピが豊富でビックリしたよ。
    炊飯器でのケーキ作り・・・楽しそうだなぁ!
    ますます作りたくなっちゃった。
    ツルンと出てくるのって 気持ちいいだろうなっe-266
    画像が見れなかったから、また見にくるね~(^_-)-☆
    今日も応援っe-68i-178

    No title

    2層になってるの、はっきり分かります!
    うちも今バナナがあるし、作ってみよっかな♪
    ・・と思ったら、うちには炊飯器がなかったです~(T_T)
    (ご飯は圧力鍋なので)
    おとなしくオーブンで焼きます。

    No title

    炊飯ジャーケーキ、とってもおいしそう♪
    実はまだ炊飯ジャーでケーキを焼いたことがないので興味あったんです^^
    むーママさんが試行錯誤して、おススメとあらば作っちゃおう~♪

    バナナとプリン、いいですね^^まずはクックパッドで調べてみま~す(^^)/~~~

    No title

    わ~美味しそう!!
    いいな、ママの手作りおやつ
    むーくん、喜んでるだろうな♪
    私のお菓子作り魂・・
    最近めっきりどこへ行ってしまったのやら(泣)
    なんでだろ、あんなに大好きだったのに
    最近ほんとに作る気持ちがゼロな感じで↓↓
    気持ちに余裕がないのかしら(泣)
    炊飯ジャーで作れるなんて
    楽チンな感じでいいですね!!
    私も検索してみよ♪

    No title

    炊飯器が壊れそう…とひ弱なことを考えて まだ未体験の私。

    昨日100均でミニのシフォン型買ったので
    今日焼いてみたんだけど シフォンじゃなかった…
    味は良かったけど。

    あんまり大きなものになると うちでは消費でいないので
    今度お鍋で焼いてみようかなぁ…

    こりんごちゃん♪
    私、作るのは 好きなほうなんだけど・・・
    後片付けが、大の苦手なのi-229
    洗いものが 少ないのって、助かる~♪
    子供は、お菓子作ると 喜ぶよねi-179
    最近、画像が見れないことって 多いみたいね。
    また、見に来てね!


    みいさん♪
    コメント ありがとうございます☆
    みいさんの家では、圧力鍋で ご飯を炊くんですね!
    ふっくらツヤツヤで、美味しいのでしょうねi-277
    バナナのケーキ、オーブンで焼いたのかしら?i-179


    One さん♪
    焦げないし、失敗なしで、私には最高ですi-189
    でもね、うち、3人家族なのに(笑)
    毎日 作るのは、危険だわ!i-250
    ま、そのうち 飽きるのですがね。


    mika さん♪
    そういえば、最近 見てないかも?^^
    mika さんの 手作りおやつ、いつも美味しそうで、
    ため息が出ちゃう 私なのですがi-277
    余裕がなくても、炊飯器なら 大丈夫そうですね♪


    Tocchi さん♪
    確かに、炊飯器サイズのケーキって(笑)
    毎日 作るものでは ありませんね~i-237
    熱しやすく 冷めやすい 私のことですから、
    飽きるほど食べたら 終わりですけどi-278
    100均って、ケーキの型も 色々ありますよね♪

    はじめまして。

    はじめまして。
    ブログランキングから飛んできました。
    炊飯ジャーで、ここまで出来るんですね。
    ちょっとビックリ。
    クックパッド、最近よく目にする言葉。
    私も行ってみよう。

    miyazakinami さん♪
    コメントありがとうございますi-179
    実は、ホットケーキすら 滅多に焼かない 私です(笑)
    簡単で 美味しくて、すっかりハマってしまいました♪
    また 遊びに来てくださいねi-189
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪