お当番。

    今日は、息子の通う算国教室の お当番でした。

    青年センターの和室を借りて、とっても安いお月謝で。
    定年退職された先生が ご夫婦で教えて下さってます。

    お当番の仕事といっても、それほど大変なことではなくて
    ちょっと早く行って テーブルを並べたり、
    出欠をとったり、月謝袋などの受け渡しくらいです。

    終わった子から順に、「終わりました!」 と来るので、
    ご褒美の飴ちゃんをあげることになっています( ´艸`)

    今日はね・・・
    先生からの差し入れで、全員に お菓子のお土産つき☆

    ところが 一人だけ欠席していて余ってしまい・・・
    「それじゃ、お母さんにもどうぞ^^」
    なんと、私にまで 頂いてしまいましたーっ(人´∀`)
    んははは、子供みたいに喜ぶ(笑)

    PAP_0732.jpg

    我が家の自由人は、委員会があるので ちょっと遅れて到着。
    一番最後までかかって、みっちり教わっておりました。
    明日、学校で算数のテストがあるんだって。
    今日の特訓の成果や、如何に?( ̄- ̄ )




    最近の夕飯・・・
    PAP_0025_20130122190022.jpg
    ネギ豚丼、甘辛こんにゃく、お味噌汁。

    PAP_0020_20130122190022.jpg
    焼鮭ハラス、ひらひら大根、ニラたま。

    PAP_0024.jpg
    焼うどん(笑)

    どんどん手抜きになってまふ(*`艸´)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    明日のテスト むーくん張り切ってるんじゃない!?
    自由人ならきっとワクワクしてるとおもふ…
    誉められて延びるタイプの典型だよね(笑)

    むーママちゃんもお当番お疲れさまでした。
    ロールケーキ、美味しそうだわ。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    テスト前日に みっちり教えていただけることは、
    本当にありがたいものです。
    日にちが経つと どんどん抜けてってしまうし(笑)

    そうそう・・・褒められるの大好き自由人(*`艸´)
    親はあんまし褒めないけどね、先生方は本当に
    褒めて伸ばしてくださいますから~。

    ロールケーキは・・・
    夫に見られちゃったので、あげちゃったの~(涙)
    私ってば可哀そうでしょ?(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪