泳ぐ自由人。

    PAP_0033_20130129155000.jpg

    本日の失敗作・・・(笑)

    また炊飯器でケーキを焼きました。
    お正月頃からずーっと家にあった 完熟りんごちゃん使用!

    外側の生地が、お釜にくっついて~
    シナモンのきいてる一番美味しいところが、はがれちゃった(涙)

    PAP_0034_20130129155000.jpg

    でもね、大きなりんごがゴロゴロ入ってて美味しいの( ´艸`)
    焼きたての熱々・・・
    バニラアイス添えたら 最高なんだけどな。
    残念ながら 家には無いので我慢(笑)




    前から気になっていたんだけれど~
    金曜日の習い事の件・・・

    下校後、公文の英語と スイミング。
    英語の教材が 中1のレベルに突入した途端、かかる時間が倍。
    それで最近、スイミングのバスに乗るのがギリギリだったりして、
    時には 公文を中途半端で持ち帰ってきたことも( ̄- ̄)

    息子とは いろいろ話し合ってきたんだけど・・・
    スイミングも英語も 現状維持で このまま頑張りたいと
    本人が言うので、もうしばらく様子を見ることに。

    スイミングのバスはやめて 私が送り迎えします。
    そうすると、もっと遅くに家を出られるので・・・とりあえず。

    そして・・・公文は最後までちゃんとやってくること!(重要)

    本当は、月金2回のスイミングを、月曜のみにしたら? って、
    ずっと言ってるんだけどねぇ・・・
    本人が どうしても嫌だって言うんだから、仕方ない( ̄m ̄〃)


    で、昨日 とっても久しぶりに、スイミングを見に行ったら。
      ヽ( ゚Д゚ )ノ
    あんなに遅かったバタフライが、びっくりするほど速くなったよ!!
    数か月前に見たときは・・・
    一人だけめっちゃ遅くて、後半はもうバテバテだったのに。

    ホントに頑張っているんだなぁと、母、感涙。(親ばか)



    しかし勉強も頑張りたまへ! ヽ(`Д´#)ノ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ずっと見てるとイライラするけど
    たまに見るとすごく成長してていいよねぇ。
    適度に距離をとるって とっても大事なんだよ、たぶん。
    感涙できるほどでよかったじゃない!

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    お返事遅くなってごめんねーっ。
    ちょっとサボっておりました( ̄m ̄〃)

    そうだね、何事も適度な距離が必要かも。
    うちは一人っ子っていうのもあって、どこか
    過干渉になりがちかもしれない。
    バランスが難しいよねー。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪