美容院。

    今日は、美容院へ行ってきました☆
    いつぶり?
    なんと・・・9か月ぶり!(笑)

    去年の5月に 縮毛強制してからというもの・・・
    自分で前髪だけはカットしていたんだけど~
    もう 背中の真ん中あたりまで伸びておりまして。

    シャンプーが、面倒くさい( ̄- ̄)

    といふことで。
    バッサリ切っちゃった♪
    肩につく程度の長さで、結構大胆にすいてもらったら
    軽くて気分爽快( ´艸`)

    学校から帰ってきた息子が、びっくりしてましたが~
    「その髪型、いいんじゃない?」
    ちょっぴり若く見えるそうです。
    いい子だ。
    (爆)




    最近の息子、テストの点数は 悪くないようです。
    国語も算数も、合格点をとってくるようになりました。

    夏ごろには 深刻だった、息子の算数・・・
    個別指導の塾の先生からは、3・4年生で身についていない
    ところも 復習しているとのお話でしたので・・・
    このままいけば、卒業までに 遅れた分を取り戻すことが
    できる・・・かな?(笑)


    学校の担任の先生にも、毎日 提出した自学を丁寧に見て
    ご褒美シールもいただいて( ´艸`)

    強制ではないのに、頑張っている子たちがとても多いのは、
    帰ってきたノートに 励ましや労いの言葉が書かれていて、
    「やる気スイッチ」が入るからだと思います。

    うちの息子も、ご褒美シールというよりは 先生の一言が
    嬉しくって、続いているのだと思います( ̄m ̄〃)

    母さんは、あんまし褒めてあげないしねぇ・・・(笑)


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0042_20130206194441.jpg
    肉野菜炒め。


    今日の夕飯・・・
    PAP_0041_20130206194441.jpg
    オムカレー。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ごっつい久しぶりにお邪魔しますぅ。

    むーくん、頑張ってるんだねぇぇ。
    ちょっと来ないうちにすっごい成長してるぅぅぅぅ。
    運動も勉強も完璧やないですか!
    うちの子にも教えてやって欲しい。
    最近すぐサボろうとする(爆)

    むーママちゃんは白髪ないの?
    あたしは白髪のせいで(?)1ヶ月半~2ヶ月で美容院に行かないと
    おばあさんみたくなるの。
    悲しい悲しい。
    短くすると軽いし楽ちんだよねーっ☆

    いい先生だねぇ。
    見るだけじゃなく きちんと一言加えられると
    やっぱり張り合いが出るんだね。
    そういう先生が見てくれたら安心だね。

    ついでにうちのムスコも誉めて、って言いたいけど
    まず提出しない時点でだめだったな(笑)

    応援&コメントありがとう☆

    おりかぼんちゃん♪
    お久しぶりーっ☆
    お返事遅くなってごめんねー(ノД`)

    いやいや・・・運動も勉強も 激しく偏っておりますよぉ。
    算数の 苦手な単元を克服するのは・・・
    なかなか大変なんだよねぇぇ(ノдノ)
    最近習ったところだけは、大丈夫みたいだけど。

    白髪、まだ殆どないんだけど たまに見つけて抜くわ(笑)
    短い髪は・・・慣れないので寝癖がひどいです( *´艸`)


    Tocchi ちゃん♪
    お返事遅くなってごめんねーっ(ノД`)
    またサボっておりましたぁぁ。

    担任の先生ね、すごく熱い先生で びっくりするよ(笑)
    学級だよりの発行頻度もすごいんだけどね~
    家に帰れば 主婦でお母さんなんだよね。
    すごいなぁ・・・って 尊敬しちゃうわ。

    うちの子もね、ご褒美シールに興味なし ってタイプで、
    初めはさっぱり提出しなかったよぉ。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪