発表会。

    今週もまた あっという間に過ぎちゃいました・・・
    月曜日が祝日だったし。
    えっ、もう週末?? という感じですねぇぇ(*゚ロ゚)


    昨日は、息子のクラスで 「グリーンスクール発表会」があり、
    見に行ってきました。

    春の種まきから 秋の収穫まで、農業体験をしてきた中で
    それぞれがテーマを決めて、グループで新聞を作ったのです。

    作物を作る過程や、種類、用途、使われる機械についてなど、
    テーマはいろいろでしたが、どのグループも素晴らしかった!

    ペープサートを使ったり、クイズを出したりしながら、
    とっても興味をそそられる発表で、グイグイ引き込みます。
    どの顔も 誇らしげに輝いていて、素敵だったぁ( *´艸`)

    発表を聞く態度もね、さすが高学年!という感じで。
    とっても良い雰囲気だったのですよ。

    我が家の自由人は、「鼻血がでた」とかで、つっぺしてたよ(爆)
    もともと鼻の粘膜が弱いんだけどねぇ(ノ皿=*)
    ま、それはともかく・・・
    堂々とした発表で、本人も楽しそうでした。

    帰りにちょっとお話した先生も、「予想以上の出来!!」
    と言っておられました( '艸`*)
    子供たち、とっても頑張ったんだねぇ。




    来週は、2回目のスキー学習があります。
    また、お弁当作りだ。
    うちの子は、「たまごやき」が入っていれば満足してくれるので
    わりと楽チンなんですが(*´ε` *)
    ガンバろぉっと☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うちの子たちもやった!!
    お米作るんだけど こっちじゃそんな土地がないから
    大きなゴミ箱に作るの。
    おにぎりにして食べたよ。
    それでもうちの学校の敷地内には
    ヨモギや梅の木に杏の樹があるから
    ジャムを作ったり梅干し作ったり ヨモギ団子作ったりと
    まだ自然に触れ合う機会は多いのかもしれない。
    もっと近くに農業体験ができるところがあるといいんだけどね。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    おぉ、ゴミ箱!!щ(゚Д゚щ)
    でも おにぎりにして食べる分作るなんてスゴイ!!
    結構な規模だねぇ。

    梅干し・・・個人的にすんごく興味あり( ´艸`)
    ヨモギ団子は、うちの子も幼稚園でやったよ♪

    こっちは、自然じゃないとこ探すほうがタイヘン(笑)
    それでも 家庭菜園やらない家も多いし、子供には
    やっぱし貴重な経験だと思ふ。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪