我が家の石鹸事情。

    PAP_0063_20130218203106.jpg

    もうすぐ お仕事始めるので、今のうちにと思って・・・
    せっせと 石鹸作ってます(人´∀`)

    これは、先週仕込んだもの。
    手前の白いのが はちみつ石鹸。
    奥のピンクっぽいのが ローズヒップ石鹸。

    我が家では、洗顔もお風呂も 手作り石鹸使用なので、
    たくさんストックしておきたいんです。

    冬場は 湿度が低くて、石鹸を寝かせて乾燥させるのも
    いい感じに仕上がるのです。
    天然保湿成分をたくさん含んでいるので、湿気の多い夏は
    乾燥がなかなか進まなくってね・・・( ̄- ̄)

    さぁ、今週は どんな石鹸を作ろっかなぁ☆




    寝返り るーちゃん☆
    PAP_0057_20130218123927.jpg

    姪っ子るーちゃん、5か月になりました。
    只今、絶賛指しゃぶり中!(笑)

    おむつ替えるにも、寝かせた途端 くるっと寝返るので、
    赤ちゃんのお世話が とっても久しぶりなオバちゃんは、
    たーいへーん(爆)
    ハイハイが始まったら、どうなるのでしょう?(笑)


    自由人な凸凹コンビも、ギャーギャー大騒ぎしながら
    お互いのストレスを発散し合って 遊んでたよ。

    PAP_0058_20130218195809.jpg PAP_0059_20130218195809.jpg

    おやつの苺を食べる二人・・・
    普通じゃないテンションが、伝わりましたかな?(笑)
    しーたん・・・3歳にして、もはや5年生を超えるキャラ開花!?

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    そりゃ仕込んでる人がむーくんですから
    いきなり5年生の感じで仕込まれるんです(笑
    おもしろいよねぇ、年齢とのギャップがまた。

    るーちゃん 表情が女の子っぽくなったねぇ。
    指しゃぶりもかわいい!!

    No title

    ふっふっ・・・ふははははは!!
    しーたん、むーくんにしっかり仕込まれてるねd(>_< )
    楽しそうでいいわぁ♪

    るーちゃん、お指はおいしいですかぁ?
    なんか懐かしいわぁ。
    うちの子5歳までちゅうちゅうしとったもんでねぇ。(笑)

    むーママちゃんお仕事始めるのね。
    いっぱい石鹸仕込んで仕込んで・・・
    パソからいい匂いでてきたらいいのにぃ。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    いやー、仕込まなくても十分持ってる(笑)
    自由っぷりでいくと、自由人超えてます( ̄m ̄〃)
    カタコトのお喋りが、かわいい盛りでねぇぇ、
    それがまた面白いんだよね(笑)

    るーちゃん、オンナノコらしくなったでしょーっ!
    髪もふさふさで、おリボンつけ放題だし(笑)
    会うたびに びっくりしちゃうよっ( ´艸`)


    おりかぼんちゃん♪
    しーたん、いい味出してるでしょーっ?( ̄m ̄〃)
    ツッコミもボケも どっちもイケます。
    自由人というワガママが二人・・・
    うるさくって こっちがおかしくなりそうです(爆)

    おちびやん・・・5歳までちゅうちゅうしてたのね( ´艸`)
    親指、巨大化しなかった?(笑)

    お仕事始めるよぉ♪
    また農家のお手伝いなんだけどね。
    石鹸、仕込んだ時がいちばんいい香りなので、
    今は部屋中 いいかほりです☆
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪