臨時休校。

    今朝 目が覚めたら・・・どよ~んと薄暗い空。

    昨夜はすごく吹雪いてたな・・・と思いながら、ベランダを覗くと
    今までに見たことないくらい 雪が積もっておりました!

    小学校の連絡網で、「1時間遅れの登校」 とのことでしたが、
    間もなく2回目の連絡網にて 「臨時休校になりました」 と。

    駐車場の車は、すっかり雪の塊と化しておりまして・・・
    夫が 膝上まで埋まりながら、必死に発掘щ(゚Д゚щ)

    PAP_0073_20130221195233.jpg

    駐車場の除雪車が なかなか来ず、(来れないよね~)
    雪が深すぎて 身動きが取れず、会社へ行けないщ(゚Д゚щ)

    てんやわんやしてましたが、そのうち除雪車が来てくれて
    通路の雪を ガーッとガーッと 除けてくれたおかげで、
    なんとか出勤して行きました~。

    私もちょっと 出かけようと試みたんだけれど・・・
    道路の排雪も全然追いついてないので、小路を抜けるのも大変。
    大きな通りも 道幅が狭くなって 大渋滞だったよщ(゚Д゚щ)

    うちの夫は、なんとか車で行けたからいいものの・・・
    今日は JRも止まっちゃって、交通網が大混乱だったようで。
    お勤めの人は、皆タイヘンだったことと思います。


    臨時休校になった 息子っちだけが、浮かれておりました(笑)





    明日 登校する頃には、歩道の整備がされてるといいんだけど。
    道路脇に 雪の壁ができていて、大人の背丈より高いんです。
    見通しが悪くて とっても危険なんですよね。

    自由人息子も さすがにもう高学年になりましたから、
    雪山の上を歩きながら帰ってくる なんてことは無くなったけど、
    いろいろと 心配は尽きませぬ・・・щ(゚Д゚щ)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ニュース見たよ!!
    びっくりなほどの雪だったね。
    さすがに休校だよねぇ、除雪されてる道ばっかりじゃないから。
    うちの子達もニュースを見ていて
    はとこちゃん、大学絶対に行ってないね、って(笑)
    どんだけ信用ないんだよ(笑)

    明日は普通に学校あるのかな!?
    雪の壁怖いから気を付けてね♪

    No title

    いやいや~~本当大変だったね^^;

    ウチの旦那は、会社お休みしたよ~~
    むーママちゃんの旦那さんも、車通勤大変だったんじゃない??
    道路も酷かったからね~~
    今週末も降るみたいだけど、もう、勘弁して欲しいね^^;

    ちょっと、遅れちゃったけど
    むーくん♪11才おめでとう~~(*^_^*)♪♪
    素敵な、1年になりますように♪

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    年に一度くらいは、こんな大雪があるんだよねぇ。
    こればっかりは、どうしようもない。
    はとこちゃんも、びっくりしたんだろうねー!
    でもね、私の住んでる街よりはだいぶマシだったと
    思われます( ̄m ̄*)

    雪の壁、2m超えてるところ 結構あるんだよー。
    歩道も 獣道みたいだしね。
    大人が思うほど 子供は苦痛じゃないようで(笑)
    元気に登校してます( ・∀・)ノ


    snow*ちゃん♪
    雪かきお疲れさまでした( ̄m ̄*)
    大変だったねぇぇぇ。
    うちの夫、結構早めに家出たんだけど 遅刻だったよ。
    もう雪はいらないよね、ホントに(-_-)

    うちのむーも、11歳だなんてねぇ。
    あっという間に大きくなっちゃって、寂しい限りだよね。
    ありがとーっ☆
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪