かゆい。

    このところ 空気の乾燥による 肌のかゆみが気になる。

    もともと私は、そんな敏感なほうではないんだけど、
    加齢のせいかな? 体質がちょっと変わったのかも。

    静電気もすごいし・・・背中もお腹も全体がチクチク。
    家では、手を突っ込んで バリバリ掻けるからいいけど、
    出先では 我慢するしかないのでねぇぇ(笑)

    我が家は、夫と息子が 乾燥肌。
    いつも かゆみと闘っている彼らの、気持ちが解った。
    生まれて初めて 解った(笑)

    これからは私も、綿100%の肌着にしようと思ふ( ̄- ̄)




    我が家の自由人、今日は くもんの英語でした。

    3月から 先生が代わることになり、
    今日は T先生の最後の日だったのですが~

    「T先生に挨拶したら、泣いてた・・・」 と息子。

    私もつい最近、個人面談で お会いしてきたばかり。
    若い男の先生なんだけど、とっても落ち着いた雰囲気で、
    いつも笑顔が印象的でした。

    小学校の 学芸発表会なども見に来てくれて、
    後日のレッスンで 一人一人にお褒めの言葉を下さり、
    子供たちも とっても嬉しかったと思います。

    そんなT先生とのお別れは、ちょっと寂しくもありますが
    息子にとって かけがえのない出逢いの一つであったこと、
    忘れずにいたいと思います。

    でもね、3月いっぱい 新しい先生のサポートで来るので
    まだまだ 会えるんだって。
    私まで もらい泣きしたっていうのに・・・(笑)



    今日の夕飯・・・
    PAP_0084_20130226205519.jpg
    茄子ときのこと春雨の麻婆。

    え、これだけ?(笑)
    ガーッと作って、ご飯にぶっかけて食べました。
    最近、こういうの多いな・・・(*`艸´) 


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    私も4年くらい前までは 痒くて痒くて仕方なかったんだけどね。
    全身の赤すりを一度やってから まるっきりないの。
    なんでだろう?
    でもうちでは そういう病気系のもの
    ムスメ一人で背負ってるんだよねぇ。
    アトピーで一年中かゆいし 今は花粉症で顔がはれてるよ(笑
    今年は薬飲ませた方がいいかも、って思ってます。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    そうか、ムスメちゃんは花粉症もあるんだったね。
    顔が腫れるなんて、可哀そうに(T_T)

    うちの息子も ほぼ1年中かゆい人なので~
    Tocchiちゃんに教えてもらった「レスタミン」は、
    常備してありまっせ!!
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪