参観日。

    今日は、5年生最後の 参観日&学級懇談でした。

    理科の実験の様子を、参観してきました。
    「水に 食塩を溶かすと、全体の重さはどうなるか?」
    という内容でした。

    上皿天秤とか 分銅とか・・・めっちゃ懐かしい道具が(≧艸≦*)
    しかし今は、「電子天秤」っていうのも使うんだって!
    昭和と平成の違いを しみじみ感じました・・・(笑)

    水と食塩を入れた容器を 振って溶かす、という手順の時は、
    得意になって バーテンダーがシェイカーを振るようにして、
    笑いをとっておりましたが( ̄- ̄)
    こういう 「俺が俺が」 な性格は、見ていてハラハラする。

    そんな自由人ですが、誰かが目盛を読んだら 自分がメモしたり、
    後片付けも 進んで洗い物をしたりと・・・
    きびきび動く姿も見られて、母はちょっと嬉しかったです。

    こんなこと、もう高学年なんだし 当たり前のことなんですが。
    マイペースすぎて 協調性に欠けるところがあったのでね。
    自由人なりに 成長しているようです( ̄m ̄〃)




    学級懇談では、皆さん揃って「自学」への意欲が高まったことを
    挙げておられました。
    担任の先生からの 「一言メッセージ」の励ましの温かさ、
    やっぱり皆 嬉しいよね( ´艸`)

    息子の学年は1学級しかなく、ずーっと同じメンバーなのですが、
    真面目で思いやりがあって仲の良いクラス、と先生のお墨付きを
    いただくほど。

    できればこのまま、担任の先生ごと繰り上がってくれたらいいな、
    と思っておりまふ(人´∀`)

    PAP_0087_20130227185758.jpg
    廊下に貼り出されていた、「心ぽかぽか川柳」。
    うれしいな  みんなのこころ  ありがとう

    いつも何かと周りの皆にお世話になっている自由人らしい




    今日の夕飯・・・
    PAP_0086_20130227185758.jpg
    高野豆腐の肉巻き定食。

    息子にお願いして 炊いてもらったご飯が・・・やわらかすぎ(爆)
    水加減間違えたな・・・( ̄- ̄)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    いいよ、いいよ。
    みんなにお世話になったってこうやって
    感謝の気持ちを表せるんだから。
    問題はね。
    感謝の気持ちじゃなくて
    そんなの普通でしょ、と思ってる
    どこかの自由人ですとも(`Δ´)

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    感謝の気持ちねぇ。
    さっき洗濯物干してたら、自由人の脱いだ衣服が
    何もかも裏返しになっておりまして( ̄‐ ̄#)
    それってどうなのよ? とお説教したとこです。
    プンプン(*`ε´*)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪