甘ったれ!

    竹炭の石鹸★


    最近は、シンプルな石鹸が多かったんだけど・・・
    久しぶりに ちょっと遊び心を入れて、楽しく作りました♪

    端っこ石鹸を刻んで入れて、紙ふぶきの模様にしてみました。
    ちょっと 色合いが寂しかったけど、気にしなーい(笑)




    もう3月だよーっ!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
    暦の上では・・・春?
    私の住んでいるホッカイドーでは、まだまだ真冬だけどね。

    今年は 農家のお仕事に行くんですが、2月下旬からの予定が
    この寒さと大雪で スタートが遅れています。
    道路の雪の壁も すごい高さだし。
    まだまだ 引きこもっていたい・・・ そんな気分です。




    我が家の自由人は、もう図体は かなり大きくなったのに
    まだまだ甘ったれちゃんです。

    昨日の夕方、団地の自治会の集まりがあったんだけれど、
    留守番せずに くっついて来る(笑)
    ついて来ても 退屈するだけなのにねぇぇ(  ̄- ̄)
    家でテレビでも観てるほうが、ずっといいと思うのに。

    でも、自治会の大掃除とか 公園のゴミ拾いなんかにも、
    嫌な顔せずついて来て 手伝ってくれたりするので・・・
    お年寄りの受けがよろしいんです(笑)
    で、ご褒美のジュース1本貰って喜んで帰る!(*`艸´)

    こんなことも、もう時間の問題なんだろうなぁ・・・
    お年頃になったら、もう手もつないでくれなくなるだろうし、
    そう思うと 母は寂しくもある。

    昨日の夕飯・・・
    PAP_0089_20130301132240.jpg
    塩サバ、豚キムチ、ホウレン草の卵とじ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    そうだねぇ。
    でも一人だから 恥ずかしい、とかないだろうから
    反抗期はちょっと遅めだと思うよー。

    ちなみにうちの自由人 洗濯物裏返しなんて日常よ。
    毎日でなくて 怒ると逆ギレ!!
    自分でやれっつーのね?

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    うちの子は確かに、まだ幼いところがあるかも・・・
    そこが、「素直」と人から言われる部分でもあり。
    まぁでも・・・反抗もしてるけど( ̄- ̄)

    洗濯物の裏返し・・・
    相手への思いやりのなさだと私は思う!!
    自分でやってみれば わかるよね。
    将来、息子のお嫁さんになってくれる人のためにも、
    これは直しておかないとね( ´艸`)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪