ご褒美アイス・再び!

    竹炭のシャンプーバー★
    PAP_0121_20130318203006.jpg

    手作り石鹸を始めたころ、髪の毛も 石鹸で洗っていましたが、
    長続きはしませんでした~。

    あの頃は、顔を洗う石鹸と同じようなレシピで作っていたし、
    どうしても 泡立ちが物足りなかった。

    最近、髪を短くカットしたこともあり、石鹸シャンプーしたい!
    という気持ちがまた、むくむくと湧き上がってきまして・・・
    髪の毛専用を 作っちゃいましたーっ( ´艸`)

    今回は、泡立ちをよくするため ココナッツオイルを増量して、
    キャスターオイルも配合。
    顔用に比べて 大きな泡がぶくぶく立つ予定です。

    メントールクリスタルとハッカ油で、スースー感もプラス。
    ちょっと小ぶりで厚みのある大きさにカットして、握りやすく。

    と、ここまでは順調に 作業をすすめて参りましたが・・・
    4週間寝かせた後の 使用感は、いかに??
    とってもワクワクしまーす(人´∀`)




    我が家の自由人・・・
    反抗期だし、言うこときかないし、口も達者になって・・・
    毎日毎日 バトルなんだけども。

    先週の家庭科に続いて、国語のテストが 100点!(°口° )
    びっくりです。

    ご褒美アイス★
    PAP_0119_20130318203005.jpg

    今日も、スイミングの帰りに サーティーワンへ。
    ご褒美アイスは、アイスクレープでしたよん( ̄m ̄〃)

    食べながら 「次は どれにしよっかなぁ~」 なんつって(爆)
    そんなに奇跡は続かないと思ふ!!




    土曜日に じいちゃんが、激安スーパーへ連れてってくれたので
    我が家の冷蔵庫が潤いました(* ̄▽ ̄*)
    冷凍庫もパンパンでーす。

    スーパーの中にある ワンコイン食堂、「馬鹿値食堂」(笑)
    なんと、海老天10本入りの 海老天丼が~
    500円!!

    PAP_0120_20130318203005.jpg

    美味しかったけど、さすがに10本は要らないと思ふ(爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    私もエビ天そんなに要らない(笑)
    すごくよくわかるわ…

    むーくんまた 100点だなんてすごーい!!
    がんばってるなぁ。
    うち 進研ゼミはしまじろうだけだったの。
    あんまり気が進まないけど 仕方ないから
    明日申し込んでみるよ。
    乞うご期待!!

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    海老天、好きだし 美味しいんだけどね。
    6本目くらいから、だんだん気持ち悪くなりまして。
    半額でハーフ丼を作って欲しいと思った次第です(笑)

    しまじろう 懐かしい!
    うちの子、しまじろうにも食いつかなかったよぉ。
    しまじろうのぬいぐるみ、新品同様で放置されてたし!
    DVDだけは喜んで観てたけどね( ´艸`)
    高校講座は、さすがにキャラクターは無いよね?(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪