まだ冬将軍が?

    今日は、春分の日?

    ニュースでは、桜が満開のところも映ってたねぇ。
    でも・・・

    今日のホッカイドーは、また雪が積もりました( ̄- ̄)
    雪融けで ザクザクのシャーベット状だった道路も
    またまた真っ白になりましたぁぁぁ(涙)

    今夜から明日にかけては、気温が氷点下になるんです。
    吹雪いて寒いんです。
    まだ来るのかい、冬将軍・・・щ(゚Д゚щ)




    最近の夕飯・・・
    PAP_0118.jpg
    豚ニラたま炒め定食。
    さつまいも入りの豚汁も、おいしかった( ´艸`)


    PAP_0122_20130319195746.jpg
    豚の角煮定食。
    圧力鍋で 大根も飴色に美味しくできました♪




    ラード入り石鹸★
    PAP_0123_20130320200031.jpg

    豚の角煮の 副産物?
    いやいや、そうじゃなくて、豚の角煮が副産物です~(笑)

    豚肉をコトコトゆがいて、真っ白いラードが100gとれました。
    初めての ラード使用の石鹸。
    肌にとてもやさしく、もっちりした泡立ちで、抜群の洗浄力。
    憧れの石鹸のひとつだったのです(人´∀`)

    匂いがしたら嫌だな・・・と思って、ローズマリーパウダーや
    ハーブのオイルで香りづけしてみましたが~(笑)
    今のところ 気になる匂いなどは、全くなし。

    これも4週間後に、使うのがとっても愉しみ!(〃艸〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ラード入りの石鹸?
    初めて聞いたー!!!
    使ったらぜひ感想をきかせてね。

    北海道 また降ったんだねぇ。
    こっちは昨日今日と暖かくて
    我が家のマンションの下の桜並木も
    ぼちぼち花開いてきました。
    明日はまた寒いらしいけど…

    No title

    むーママさん、こんにちは。

    いろいろな石鹸を作られているようですね。o(^-^)o
    モノ作りが好きな僕には、興味がある代物…。
    作り方も知りたいです。

    当方千葉県は、昨日は夏日になりましたよ。
    今日も19℃。
    北海道は氷点下ですか?
    日本は広いなぁ〜と感じた内容でした。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    動物性油脂、私も初めてなのー( ´艸`)
    解禁したら、またレポしまーす♪

    ホッカイドーすごかったよ・・・( ̄- ̄)
    もう雪はいらない・・・(涙)
    Tocchiちゃんちは、おうちでお花見できるね♪
    桜かぁ・・・早く見たい!


    santapapa さん♪
    石鹸作りは、ある時急に興味がわいてきて、
    ネットや本の情報で ほとんど独学でしたが、
    私でも作れちゃいました(笑)
    素人ですけど、試行錯誤するのが楽しいです♪

    なんと夏日になったんですね!ヽ(゚Д゚ )ノ
    日本は小さい島国なのに・・・
    広いんですねぇ(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪