ゲーム奪還?

    我が家の自由人・・・

    昨日で 5年生を修了しました。
    「あゆみ」 も持ち帰ってきました。

    結論から言うと・・・

    成績は大幅にアップして、没収中のゲーム奪還しました!( ´艸`)

    でもね、本当は 約束していた成績には ちょっと届かず・・・
    ここで、あっさり返してしまうのは どうなのか? って、
    すごくすごく 悩みました。

    今日は、そのゲーム機を預かってくれている私の実家へ行って
    緊急家族会議(笑)

    その結果、本人の頑張りが認められ 皆さんからお許しが出たので
    晴れて ゲーム奪還&解禁となりました~。

    じいちゃんは、最後の最後まで 奪還「反対」を唱えていて、
    本人から 反省の言葉や 今後の約束の言葉をたくさん引き出し、
    そして やっと許してくれました。

    誰よりも自由人を応援してくれているのに、こんな悪役?も自ら演じる
    じいちゃんには本当に 頭が上がりません。

    前期の「あゆみ」を見て 私が撃沈していた時にも、あの年齢にして
    小学5年生の算数を猛勉強して 息子に一生懸命教えてくれたこと、
    私は 一生忘れません。

    あの時、じいちゃんがいなかったら 私は 心が折れていたかも。



    春休み突入~♪
    PAP_0139_20130326210508.jpg

    今日は、お仕事が休みだったお父さんと ショッピングモールへ。
    オムライスのお店に 連れてってもらいました(人´∀`)

    明日からは、塾の春期講習が始まります!
    新6年生、頑張りたまへ!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    小学生ならまだまだのびしろあるからねぇ。
    もっともっと頑張れるはず。
    じいちゃん かっこいいね♪
    むーくんのヒーローだな。

    No title

    むーママさん、こんにちは。

    おじいちゃん、すごいです!
    お孫ちゃんの為に算数を自ら勉強して教えるなんて、なかなかできることではないと思います。
    小学1、2年生程度の勉強ならともかく…。
    感謝ですね!
    息子くん、6年生になっても頑張れ〜!!

    No title

    お久しぶりです♪

    そっか・・・むーくんは次6年生なんじゃーん!!
    はやいなーっ(゜ロ゜)

    後期は頑張ったんだねぇ。
    ゲーム奪回おめでとう(笑)

    ほんと・・・おじいちゃんが一生懸命になってくれて嬉しいよね。
    母との間にワンクッションおけるのもとってもいい。
    うちもそろそろ・・・反抗的態度が増えてきてて、
    これからどうしよう・・・と思ってるところです。
    また色々聞いてね。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    のびしろが、のびしろのまま終わりませんように!(笑)
    頑張るのが 瞬間的すぎるので困る( ̄- ̄)

    じいちゃん、昔はもっともっと怖かったけどね。
    孫だから 普段は甘々な感じですが~
    ここぞって時の雷は、誰よりも怖いよぉ(°口°;)


    santapapa さん♪
    5年生にもなると 算数も難しくなって、大変ですよね。
    分数や小数の計算も 私にはもう教えられない・・・と、
    諦めかけていたんですけれど。

    じいちゃんは、教科書を読んだり ネットで調べたりして
    息子に特訓してくれました。
    その姿を見せられたら、親の私が頑張らないわけには
    いかなかった~(笑)

    6年生になっても、せめて人並みに出来てくれたら・・と
    思います。 激励ありがとうございます(´∀`*)


    おりかぼんちゃん♪
    そうなんだよーっ、なんと もう6年生。
    最高学年じゃん!! うちの子が?(°口°;)

    じいちゃんというのは、本当は 甘くてもいいんだけどね。
    うちの場合は、お父さんがガツンと怒らないこともあり、
    どうしても 一番怖いのはじいちゃん・・・ということになる。

    小言は母、大きい雷は父、こういうのが私の理想だけど
    おひさぼんさんは・・・雷落としてくれるかな?( ´艸`)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪