氷割り。

    ここ数日、雪がちらちら降っても 雪融けは進みました。
    道路わきの雪山は、日に日に小さくなっています。

    実家の前の道路には、大きな水たまりができて 凸凹・・・
    毎年のことながら 雪かきに続いて面倒くさいのが 氷割りです

    この土日は、ショッピングモールをぶらぶら お買いものしたり
    食後の運動にせっせと氷割りしたり・・・な週末でした。

    PAP_0735.jpg

    厚さ15センチの氷の下にある、集水マスを掘り出しマス(笑)
    そして、大きな水たまりに向かって溝を掘っていき・・・
    つながると、どんどん水が流れていくのです~(* ̄▽ ̄*)

    PAP_0733.jpg

    あとは、お日さまが照って緩んだところから あっちこっち割っていくと、
    面白いように 溶けていくのですが。
    晴れては曇り、晴れては曇り・・・ 一気に溶けてはくれませぬ。


    この氷割りの後・・・
    スライドハンマーをガンガン叩いた手が、めっちゃ震えるぅぅぅщ(゚Д゚щ)
    まるで 志村けんの 「ひとみばあさん」 のやうに手が震える(爆)

    ご飯食べながら 自分の箸持つ手に大笑いするって素敵( ̄m ̄〃)




    我が家の自由人・・・
    じいちゃん家で、美味しいもの食べたり食べたり食べたり・・・(笑)
    また お腹が大きく育った模様です

    明日からは、ヘルシーな食生活を心がけようと思ふ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    むーママさん、こんにちは。

    雪国?は大変ですね。

    こちら関東地方でこんなに積もったら交通麻痺になりますよ。

    氷割も大変な作業ですが、むーママさんの『自分の箸持つ手に大笑いするって素敵』の書き込みに、大らかなお人柄を感じました!

    そして、志村けんの「ひとみばあさん」がツボにはまってしまいました…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    私も仕事始めたのに太った…
    完全にストレス太りだとおもふ…
    私もヘルシー心がけることにしよう!!

    応援&コメントありがとう☆

    santapapa さん♪
    氷割り・・・
    桜が咲いた地域の人には、衝撃映像かも?
    これが終わるころに やっと、車のタイヤも交換できます。

    力仕事の後って、手が震えるんですよねぇぇ(笑)
    この時は本当に 「ひとみばあさん」 みたいでしたよ~。
    あのコント、大好きなんです( ̄m ̄〃)


    Tocchi ちゃん♪
    ストレス太り・・・あんまり良いことではないかもだけど、
    げっそり痩せるようなストレスは、もっと心配だから
    よしとしましょう(*`艸´)

    私もいつも息子のせいにしております、ストレス太り(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪