お仕事!

    今日から お仕事始まりましたぁ♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

    久しぶりに働くので 体が鈍っております・・・
    ちょっぴり緊張してたのもあって、肩がコチコチだ。

    帰宅してすぐに 使い捨てカイロを肩と背中に貼って、
    温めたら じんわりいい気持ち・・・
    ほんの1時間だけど 爆睡しちゃったー(  ̄m ̄)

    ちなみに どんなお仕事をしてきたかと申しますと・・・
    ビニールハウスの中で、タマネギの苗の草抜きしてました!

    まだ小さいタマネギの苗が、芝生のようにびっしり生えてて
    その中から雑草だけを ピンセットでつまみ取る・・・
    とっても地味だけど、楽しいお仕事でふ(笑)

    ハウスの周りは まだまだ雪景色なんだけれどねぇ。
    こうやって 畑の準備は着々と進んでいるのですよ。


    お留守番一日目の息子は・・・
    今日は、塾の講習がお休みだったので お友達と外遊び。
    雪が融けたばかりの道路を 錆びついたボロ自転車で(笑)
    ぐるぐる回遊していた模様。

    明日の午前中は 講習があるし、明後日からは 学校も始まる。
    ゲーム三昧にならなくて よかったよかった( ̄m ̄〃)


    今日の夕飯・・・
    PAP_0150_20130403192320.jpg
    エビフライ、コロッケ、ツナ胡瓜、小松菜と油揚げの煮浸し、味噌汁。


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0151.jpg
    餃子、茄子の甘辛煮、カボチャ煮、キャベツの塩昆布ナムル、味噌汁。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    エビフライ!!
    一緒一緒!
    (爆)

    お仕事始まったんだねぇ。
    初日ご苦労様。

    え?ピンセットで雑草抜き?!
    そりゃ肩こるわぁぁぁぁ。

    ぐるぐる肩まわしながらがんばってね!!

    No title

    回遊!!(爆
    まさに言い得てるよね、自由人たちには(笑
    うちのムスコもよく回遊してたよ、ぐるぐる、ぐるぐる。
    落ち着くのか、終点がなくって(笑

    ちまちま仕事だったんだねぇ。
    私もそっちの方が向いてると思う。
    今日仕事暇だったんだけど
    そのかわりずっと経理仕事やってて
    キーって言って投げ出してやろうかと思ったわ。

    No title

    むーママさん、こんにちは。

    ずいぶん細かいお仕事をされているんですね〜。
    これでは肩が凝るはずですね。(ー ー;)

    お仕事終わって、ゆっくり休めましたか?
    いろんな仕事がありますが、楽な仕事はありません!?
    お互い頑張りましょう!

    応援&コメントありがとう☆

    おりかぼんちゃん♪
    ほんとほんと、一緒だったねぇ( *´艸`)
    揚げ物万歳!(爆)

    お仕事やっと始まったよヽ(´ー`)ノ
    3日続けて ピンセットで草抜きしました。
    手よりも口の方が動いてるかも(爆)

    ストレッチしながらがんばってますよぉ!
    ありがとー☆


    Tocchi ちゃん♪
    やっぱし・・・ムスコちゃんも回遊してたんだね(笑)
    自由人には 終点が無い・・・まさにそんな感じだよね。

    ちまちましたお仕事・・・好きよね、あたしたち( ̄m ̄*)
    ベルマーク整理にも似た作業です(笑)

    経理仕事なんて、私には無理無理。
    尊敬しちゃうよ!


    santapapa さん♪
    こんなに細かいお仕事は、この時期限定ですけれど、
    私は これが一番好きだったりもします(*^m^)

    今は、体が鈍っていたので 肩こりに筋肉痛も・・・
    徐々に慣らしていこうと思います。
    本当に、仕事というのはそれぞれに大変さが違いますが
    楽な仕事というのはありませんが、頑張らないとね。
    ありがとうございます( ・∀・)ノ
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪