6年生スタート!

    今日から 学校が始まりました。
    我が家の自由人は、6年生になりました~!!

    1クラスしかないので 同じメンツで6年目・・・
    長い付き合いですが、皆さん今年もよろしくねってことで( *´艸`)
    担任の先生も そのまま持ち上がりました。

    心機一転・・・ってな雰囲気は、あんましないかもですが~
    「最高学年になった」 という誇らしい気持ちでのスタートです☆

    かわいい新1年生のお世話をする 愛護活動も始まります。
    トイレに誘導したり、本の読み聞かせをしたり・・・
    小さい子が大好きなので、とっても楽しみにしています(〃ゝ艸・)


    息子がピカピカの1年生になった時も、6年生の皆さんが
    靴箱の前で待っていて いろいろお世話してくれたんだっけ。
    手を引かれて教室へ行き、優しく遊んでもらったことなどを
    一生懸命に話して聞かせてくれたことが、まるで昨日のことのよう!

    そんな息子が、6年生です。
    6年生らしく・・・できるかなぁ? 頑張れ、自由人!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    いやいや6年生らしくなくても
    むーくんはむーくんらしければ
    それでいいと思うよー。
    ほら 人間、十人十色ですから♪

    ↓経理、私もはじめてなの。
    もうほんとに向いてないと思う…

    No title

    むーママさん、こんにちは。

    今日から?土曜日から始まったんですか?
    こちら千葉某市は。明日から新学期が始まります!

    小学校生活最後の年、思い出たくさん作ってくださいね!!

    おじゃましました。

    No title

    もう始まったんだねぇ♪

    6年生!!
    色々忙しくなりそうね。

    むーくんはきっとステキなお兄さんやれると思うわぁ。
    1年生の人気者になるかもね♪

    ・・・あぁ、本当に子供も成長って早いねぇ。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    なんだかねぇ・・・図体の割に幼いんだよね( ̄- ̄)
    脳内はまだピカピカの1年生のままですから。
    1クラスしかない6年生なので、リーダー的役割も
    当たる確率が大きい訳ですが・・・
    迷惑かけないように 頑張って欲しいものです( ̄- ̄)

    お仕事頑張ってるよねぇ、忙しい時期も耐え抜いたし。
    それだけ誠意見せられたら、文句言う人いないよー。
    Tocchiちゃんは 偉い!!


    santapapa さん♪
    そうなんです。 土曜に始まって、月曜は振替休日でした~。
    月曜に始まるところも多いですよね(* ̄▽ ̄*)
    娘さんは、今日から新学期なんですね。
    我が家の息子は、これが小学校生活最後の年になりますが
    あまりにも あっという間で驚いています。
    ちょっと寂しいような気もしますね( ̄ー ̄)


    おりかぼんちゃん♪
    人気者になれるんなら嬉しいけれどねぇ・・・
    同じレベルで遊んでしまうのでね・・・( ̄- ̄)
    いいお兄さんになれるかどうかは、かなり疑問です(笑)

    イヤだなぁ、どんどん大きくなる・・・
    また縮んでもらいたい。もう一度やり直したい!!(爆)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪