さぶーっ!!

    寒いよねぇ・・・
    ホッカイドーのGWは いつも寒いけどね、今年は異常だと思ふ。
    毎日毎日 「さぶーっ!!」 って言ってます。

    私のお仕事も 息子の学校と同じく 暦どおりにありまして。
    今日は、畑で玉ねぎの挿し苗・・・凍えたーっ!щ(゚Д゚щ)




    我が家のGW前半は、函館へ行ってきました。
    何処へ行っても 凍えそうな寒さでひた(笑)

    函館の朝市で、イカとろサーモン丼&いくら丼♪

    PAP_0214_20130502222400.jpg

    PAP_0213_20130502222400.jpg

    そして 大沼公園・・・めっちゃさぶーっ!!щ(゚Д゚щ)
    強風で凍える中、男子組は スワンボート(ペダル漕ぐやつ)に乗りに行き。

    女子組(あ、うちの夫もいたけど)は、遊覧船に乗って 寒さをしのぐ(笑)

    PAP_0207_20130502222359.jpg

    函館公園の ミニ遊園地でも遊んだよーっ。
    我が家の自由人、3歳と同じテンションで楽しむ(爆)

    PAP_0197_20130502222617.jpg

    骨身にしみる寒さの後・・・温泉でポカポカ温まって、夕飯( ̄ー ̄)
    塩辛鍋?がついた バイキングでした。
    美味しかったぁぁぁ♪

    PAP_0195_20130502222616.jpg

    翌朝、お天気は晴れて 寒さも少し緩みました。
    部屋からの眺望・・・海が見えます☆

    PAP_0192_20130502222359.jpg

    五稜郭タワーに、鯉のぼり。

    PAP_0190_20130502222616.jpg

    タワーの上から 五稜郭公園。

    PAP_0187_20130502222616.jpg

    長いドライブも、子供たちには 苦にならないようでした( ´艸`)
    お疲れさーん!

    PAP_0180_20130502222615.jpg

    PAP_0217_20130502222713.jpg


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    むーママさん、こんにちは。

    僕はホカイドーに行ったことありませんが、GWでも“さぶい”んですね・・・。
    風邪などひかぬようお気を付けくださいね。

    ところで、「イカとろサーモン丼」超食べたい~!!
    ウチの娘は「イクラ丼」ですね~(^-^)v

    日中は、幾らか過ごしやすくなったみたいですが、早く暖かくなると良いですね。

    最後の写真に癒されました。o(^-^)o

    No title

    私の大好きな漫画家さんも帰省されて
    半袖で出たから すごく寒いって言ってました。

    今年は普通じゃないみたいだねぇ…
    こっちも寒いけど。

    なんだか5月って過ごしやすいのに
    こんなスタートちょっと損した気分だ…

    応援&コメントありがとう☆

    santapapa さん♪
    ホッカイドーのGWは、肌寒いことが多いのですが、
    今年の寒さは ひどかったですよ~。
    GWと共に 寒さもどこかへ行ってしまうようで・・・
    明日からは だんだん暖かくなるようです^^;

    イカとろサーモン、なかなか見かけないですよね?^^
    函館ならではの斬新なメニューでした。

    子供の寝顔には、やっぱり癒されますよね~(笑)


    Tocchi ちゃん♪
    半袖は、絶対に無理だよーっ(笑)
    雪が積もった地域もありますのでね^^;

    ホントにね、爽やかな良い気候の頃なのにね・・・
    調子狂っちゃうね。
    今年の夏は、どうなるんだろうね?
    猛暑もイヤだけど、冷夏なのもね^^;
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪