元気です(笑)

    なんだか あっという間に週末がやってきたよーっ(*゚ロ゚)
    多分・・・月曜日がお休みだったせいだと思ふけど。

    今週は、仕事がちょっとハードだったこともありまして。
    毎晩 バッタンキューな日々(爆)
    もう夜更かしできないお年頃なので、とっとと寝ますが
    元気です(笑)

    今の時期は、玉ねぎ畑の挿し苗が メインの仕事です。
    風が強くて 肌寒い日が多いんだけど・・・
    初夏のような日も 一日だけあったよーっヽ(・∀・)ノ
    その日は、田園地帯の景色に ぐるっと周りの山々の頂が
    雪化粧しているのが くっきり見えて、綺麗でした♪




    我が家の自由人
    今週は、調理実習がありました。
    スクランブルエッグと、野菜炒めを作ったそうです( *´艸`)

    クラスの皆で買物に出かけたりして 準備も楽しそう。
    息子は スクランブルエッグを作る担当だったそうで~

    ちょっぴり半熟の 絶妙な固さにできて、美味しかった!!
    皆にもメチャクチャ褒めてもらって 嬉しかった!!


    と、鼻息荒く ご報告がありましたよぉ(笑)
    おかげで 家でも毎日のように 卵を炒りたがって困る( ̄‐ ̄ )


    来週は、遠足があります。
    片道5キロほどの 市内の公園まで。

    中学校へ行くと こういう遠足はもうないので、もしかしたら
    これが 人生最後の遠足になるかも?


    と、担任の先生が クラス便りに書いておられました。
    そんなふうに考えると、とっても大切な行事に思えてきます(*^m^)
    お弁当・・・自分のは手抜きばっかりしてるんだけど~
    頑張って作ろうっと。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    むーママさん、こんにちは。

    クラスの皆で買物にも行くんですか!?
    でも美味しいスクランブルエッグができたようで、よかったですね。^ ^
    ウチの娘も一時、卵焼きにハマって毎日の様につくってました。σ(^_^;)
    でも、ちゃんと「美味しいよ」って食べましたよ〜。^ ^

    うちの学校は中1でもあったよー。
    雷なって慌てて帰ってきたけどねぇ。

    玉子毎日作ってもらったら~、朝(笑)
    夕飯は復習と言う名の野菜炒め。
    私毎日これでも良いけど♪

    No title

    調理実習・・・買い物も行くの?
    なんか楽しそうヽ(´▽`)/

    笑ってしまった・・・
    うちにもいるんだよ。
    たまご料理をしたがる子が。
    そうだ・・・このネタまだ書いてなかった。
    明日書く!!!(笑)

    遠足って・・・中学は・・・ないのか。
    そうだったか。
    ・・・忘れた(笑)

    応援&コメントありがとう☆

    santapapa さん♪
    買物は、先生が引率してくださったんですけれど、
    調理室に用意された食材を ただ調理するのと違って、
    いろいろなことを学べますよね♪
    普段 あまりお手伝いもさせていなかったのですが、
    とっても勉強になったと思います。

    卵焼きって、みんな一度はハマるんですかねー?(笑)
    「美味しいよ」って言って欲しくて 一生懸命作るのも
    皆同じでかわいいですよね( ´艸`)


    Tocchi ちゃん♪
    なんと、学校によっては 中学でもあるんだねー。
    自分の時はどうだったのか・・・もう思い出せなひー(笑)

    毎朝卵焼き? それはいいとしても・・・
    後片付けもセットでお願いしたいものです(#`-_ゝ-)
    これが腹立つ原因なんだな(笑)


    おりかぼんちゃん♪
    高学年になるとね、献立決めから 買い出しまで・・・
    いろいろなお勉強を兼ねているらしいのです。

    卵焼くお嬢さんが、ここにもいたーっ(爆)
    書いてね 明日( ´艸`)

    日曜日にも うちの子せっせと焼いてました。
    そうかそうか、母の日だから・・・と待っていたら、
    スルーして じいちゃんに振る舞っておりました(爆)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪