初☆委員活動

    昨日は、『PTA春の奉仕作業』 なるものがあり、小学校の清掃のため
    午後から 行って来ました。
    私にとって、環境委員としての 初めての活動です。

    教室や廊下の ガラス拭きが、メインの作業でした。
    古い古い校舎ですが、窓ガラスだけは ピカピカになりましたよ!(笑)

    作業には、お手伝いのお母さんたちの他に、6年生も 参加です。
    この6年生が、まぁまぁよく働くこと!!手書き風シリーズ30顔5

    私たちの教室に 配置された、3人の男の子たち。 私のむすこ 私のむすこ 私のむすこ
    バケツがもう1つ欲しいねぇ。なんてつぶやいていたら、すぐにどこからか
    持ってきてくれたりして、とっても 頼りになるんです。アップロードファイル

    雑巾を絞る手つきも、慣れたものです!
    窓ガラスの、高いところなんかも、進んで やってくれました。

    ウチの自由人な1年生も、数年後には こんなに頼もしいお兄ちゃんに
    なるのかしら?
    と、嬉しくなっちゃいましたよ~♪やったぁ

    ほんの 1時間程度でしたが、子供たちとの 楽しいひと時でした♪

     
    チューリップ      チューリップ      チューリップ      チューリップ      チューリップ

    我が家のベランダに、今年 初めての お花を 植えました手書き風ハート

    DSC00284_convert_20080521123057.jpg

    マリーゴールド(オレンジ)と、ネメシア(ピンク&紫)。
    これから 暖かくなると、どんどんボリュームアップしていきますよ~!アップロードファイル


    ←ポチッ☆と応援お願いします

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    清掃活動、お疲れ様でした~♪
    6年生のお兄ちゃんたち、はりきっていたんでしょうね~、カワイイ^^
    私が小学生のころ、6年生のときは1年生の掃除を手伝うとこになっていたのですが、姉さん風吹かせて得意げに色々教えていたことを思い出しました(^_^;)

    ネメシアというお花、カワイイですね。玄関前があまりにもさみしいのでウチも何か植えてみようかな?

    そうそう、炊飯器ケーキ、むーママさんの真似して2回ほど焼きましたよ~!!私はココア&バナナケーキにしました。ワンボウル!混ぜるだけ!おいしい!う~ん、私もやめられないかも^m^

    No title

    委員活動、お疲れ様っ☆
    6年生にもなると、頼もしい お兄ちゃんになるのね~!
    なんだか、こういう話を聞くと 嬉しくなっちゃうe-415

    寄せ植え、綺麗だね~っ♪
    ネメシア、好きでね・・・よく実家で寄せ植えに使ってたの。
    刺し木して 増やしては、庭の色んな場所に植えていたんだよ~☆
    懐かしくなっちゃったぁ(*^_^*)

    また、成長した様子も見せてねっ(^_-)-☆
    今日も応援よ~っe-68i-178

    No title

    6年生にもなると、そんなにしっかりするんですね(^^)
    男の子だと尚更なのかなぁ。

    寄せ植え可愛いですね♪♪
    ベランダにお花があるのとないのでは全然違いますもんね。
    去年は色々お花を植えたのですが
    今年は里帰りでお世話できないから諦めてます(T_T)
    旦那はきっと枯らせちゃうんですよね(涙)

    変わりにむーママさん宅のお花の成長を見守ります!!(笑)

    No title

    うちのムスコ タイムリーにも6年生。
    母の前では e-262e-262e-262ですが
    学校では まぁよくお手伝いをしているようです。
    頼もしいのは 学校でだけなのかしら…e-263
    なにはともあれ お掃除 お疲れ様でした。

    No title

    気持ちとは裏腹に体が疲労していて(汗)
    久々に訪問させて頂きました。

    役員のお仕事、ご苦労様です!!
    6年間のうちにどうせ1度はしなければならないなら
    私も出来るなら息子ちゃんの学校での様子が覗けるので
    役員は1年生の時にしたかったんですけど
    なんせ人気で・・・
    (奥様方の迫力には後ずさりしてしまうほどです)
    くじ引きでもかすりもしませんでした(笑)
    6年生ってなんだかチョロチョロな我が子に比べると
    まるで『大人』ですよね。
    背負ってるランドセルが小さく見えて
    びっくりしてしまいます。
    いつかむーくんや息子ちゃんもそんなふうになるのかな。
    頼もしいような寂しいような・・



    No title

    委員活動お疲れ様でしたi-203
    実は私も今年じゃんけんで負けて委員に選ばれてたよi-201
    偶然i-183ガラス拭きとかベルマークの集計などをする厚生委員です。
    来月、チビを背負ってガラス拭き頑張ってくるわ~i-203





    No title

    委員活動、お疲れさまでしたっ☆
    6年生ともなると、ちゃんと手伝ってくれるんですね~。
    頼りになるお兄ちゃんですねっ♪
    可愛らしいお花だね♪
    ネメシアって初めて聞きました~。

    良かったら、リンクさせてもらってもいいですか??

    O n e さん♪
    6年生ともなると、本当に頼りになるんですね~!
    自分が6年生の頃って、こんなにしっかりしてたかな??って、
    私の場合 思い出せません。あまりにも昔で(笑)

    炊飯器ケーキ、楽しいですよね!
    ココアやチョコは、バナナと合いそうです~♪i-277


    こりんごちゃん♪
    素敵なお兄ちゃんを見ると、嬉しくなっちゃうよねi-189
    ウチの息子も、こんなふうになるんだぁって、勝手に思って(笑)

    ネメシアって、増やせるんだねi-190
    こういう、小さい花が咲いて、フワーッとボリュームの出るのは
    好きなの^^でも、寒さに負けないか、ちょっと心配!


    豆 さん♪
    お花は、ちょっと無理でしょうね~^^
    とっても忙しくて、それどころじゃないでしょうから!
    でもね、子供の寝顔は、お花以上に 癒してくれますよ~i-239
    いいなぁi-178私も、その頃に戻りたくなっちゃった♪
    お花は、豆さんの分まで 私が頑張りますね!(笑)


    Tocchi さん♪
    そうですよね、ムスコさんも 6年生!
    母の前では e-262e-262e-262 だそうですが?(笑)
    全然そんなことないですよ!実に 理想的な息子ですi-189
    学校でも よくお手伝いしてるというのは、納得です!i-237


    mika さん♪
    お疲れ様です!! mikaさん 頑張ってますよね~i-189
    私も何か始めないと、と思いつつ・・・行動に移せませんi-229

    なんと!1年生での役員は そんなに人気なのですねi-183
    後ずさりしてしまうほどの迫力・・・怖いいぃぃ(笑)
    6年生と1年生。まさに、大人と子供ほどの差です!
    本当ですね、頼もしいような 寂しいような・・・^^


    なおママ♪
    思わず、「ぎゃーi-201」と 叫んでしまったよ~!!
    かわいそうに~ 赤ちゃんがいて大変だよねぇi-241
    でもね、無理しないで 出来ることだけ やったらいいよ。
    多分 仕事も、委員の中でも 一番 楽なほうだと思うからi-236
    早くやってしまえば、後が気楽だしね♪
    ガラス拭き、ネネちゃん背負って(笑)頑張ってねi-278
     

    まゆっちさん♪
    ネメシアって、私も 初めて植えてみたんですよ^^
    数年前までは、ベランダで花を育てるという発想すら無かった
    私なのですが・・・^^ すっかり ハマったみたいです♪

    リンクの件、了解です!i-237
    これからも よろしくお願いします♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪