お役立ちアイテム。

    昨日は暑かったー。
    一日中 ビニールハウスの中で お仕事していたら、
    ちょっと熱中症らしい感じになりまして・・・

    黒いTシャツに 塩が粉吹くほどの汗をかいてました。
    水分もちゃんと摂っていたんだけどね・・・
    家に帰ったら 頭が割れそうに痛ーい!(。>д<。)

    で、たまたま冷凍庫に眠っていたコレが、大活躍しました!

    PAP_0252.jpg

    ジェル状の氷枕。
    前に息子が発熱した時に使って、そのまま冷凍に入れっ放しで。
    邪魔だなー、って思ってたんだけど、役に立つとは!(笑)

    これで首の後ろを冷やしながら しばらく横になっておりました。
    頭痛と吐き気・・・久しぶりに 強烈なダメージだったけれど、
    なんとか復活できたよぉ( ̄ー ̄)

    できることなら、毎日これを頭にのっけてお仕事したーい(笑)

    これからは、邪魔だと思わずに 常備しておこうと思ふ。
    猛暑の夜なんかにも 活躍しそうじゃないですか?( *´艸`)


    母がダウンしていると、息子が優しくしてくれます。
    タオルケットを持ってきて 掛けてくれたり・・・
    冷たい飲み物を せっせと運んできてくれたり・・・
    ありがとさん!( ̄m ̄*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    怖い怖い!!
    ほんと熱中症には気をつけてね!
    ついつい頑張ってしまうんだねぇ/(-_-;)\
    こまめな水分補給してね!

    アイスノン・・・うちは年中入ったままです。
    あたしの頭痛用(笑)
    おちびやん・・・最近全然熱出さないしねぇ。
    あれはあたしの(ノε`*)

    大事にしてねーっ(・o・)ノ

    No title

    それは大変だったねぇ。
    私はタオルマフラーみたいな冷たいヤツ使ってたよ。
    あれ お水につけるだけでホント冷たくっていいよー!!
    値が張ってもいいヤツ使うと全然違います(笑

    夏はこれから、熱中症もこれから
    お大事にしてね♪

    応援&コメントありがとう☆

    おりかぼんちゃん♪
    怖いよねぇ 熱中症は・・・
    外の畑だったら ぜんぜん大丈夫な気温でも
    ハウスの中だと どうも耐えられないっす( ̄- ̄)

    私・・・頭痛もちのくせに 今まで気づかなかったよ。
    おりかぼんちゃんは、アイスノン愛用してたんだね!
    そうよ、あれは私たちのためにあるんだったね(爆)


    Tocchi ちゃん♪
    タオルマフラーみたいなやつ、わかるわかる(人´∀`)
    今の時期なら 気持ちいいかもな。
    真夏になると、1時間もしないうちにカラカラになるし、
    凍らせるジェルタイプのも、お湯になるんだよ(涙)

    夏本番までに、すごい画期的な発明品ができないかなー
    とにかく氷を頭にのっけてお仕事したいのよ(爆)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪