梅雨じゃなくて、つゆ。

    今週は、お天気がいまいちパッとしない日が多い感じですが・・・
    ビニールハウスでお仕事する私にとっては、幸せなことです(人´∀`)

    私は、他の皆に比べて とっても暑がりなようで。
    蒸し暑いハウスの中では、帽子やマスクを着けていられなーい!

    今は ハウスの中の通路に マルチという黒いビニールを貼る作業を
    しています。
    草ボーボーになるのを防ぐためのものです。

    土埃が舞うので、皆さん帽子とマスクは必須とおっしゃいますが・・・
    私には とても耐えられなーいщ(゚Д゚щ)

    お仕事の後、鼻をかむと真っ黒いのがでるけどね。
    最初はびっくりしたんだけど、もう慣れたからいいや(笑)


    お弁当は、冷たいそうめん。
    長芋や胡瓜の千切りなどをのっけて、冷たいつゆをかけて食べるのが
    やみつきになっちゃって。
    おソバにしたり、うどんにしたり、具材もいろいろアレンジしつつ
    楽しんでます(人´∀`)

    今は、いろんな種類のめんつゆが売っているので、柚子やかぼすや
    青じそ、梅かつお・・・ 
    見かけると ついつい買いたくなっちゃって困る(笑)
    冷蔵庫の中が つゆのデパート( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    普通のめんつゆに梅干し刻んでいれると美味しいよねぇ…
    あ、あと大根おろし。
    暑い夏には麺のお弁当も嬉しいよね!?
    去年からクーラーがはいるから
    今の時期が一番暑いんだよね。
    お弁当も考えちゃうよ…

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    大根おろし 大好きー(人´∀`)
    さっぱりして、暑い日にはたまらないよねぇ♪

    梅干し・・・明日のお弁当のそうめんに、やってみるよ。
    氷いっぱい入れて、冷たいの持っていこうっと( ´艸`)

    私の職場は、冷蔵庫があるから 何でもOKですが・・・
    暑いところで保管するお弁当は、難しいよね?
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪