涼しかった。

    今日は、ちょっと肌寒いくらいでした。

    ビニールハウスだと 曇っていても暑いくらいなんだけどね、
    今日は涼しい倉庫の中で ひたすらホウレン草の出荷準備。
    久しぶりに 上着羽織ってお仕事しましたよーっ!(((( ̄ロ ̄))))

    うちの職場は、体育会系女子が多いので(笑)
    皆さん ホウレン草のお仕事は嫌い! と仰るのですが・・・
    私は、こういうちまちました手作業が とっても好きなのです。

    作業台の上に 収穫したホウレン草が山積みにされているのを、
    一株一株 子葉と本葉数枚をとって きれいに積み重ねていきます。
    慣れてくると、ぎっしり崩れにくく美しく積めるようになってきて、
    これがまた 楽しくってたまらんたまらん( ̄m ̄〃)

    ちなみに。
    規格外のサイズのホウレン草や、ちょっと曲がった胡瓜などは、
    いただいて帰るので、これも嬉しくてたまらんたまらん( ̄m ̄〃)

    しかし・・・さすがに肩こりがぁぁ(笑)
    ずーっと同じ姿勢なので、体が固まる。

    さてさて~。 お風呂で温まって寝ようっと( ̄ー ̄)




    我が家の自由人。
    塾からにっこりと帰ってきて、

    「あぁ、楽しかった!!」

    何がそんなに楽しかったのかと尋ねましたら・・・

    「終わってからみんなで 中華料理の話で盛り上がったことと~、
    今日ね、さんずいとごんべんの漢字をいっぱい書いたんだよ!
    それが めっちゃ楽しかったー」


    とのこと。( ´艸`)
    え?
    習ってるの 算数なんだけどね(爆)

    塾の先生が話してくれた 天津チャーハンなるものが、とってもとっても
    美味しそうだったんだって( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    話の内容はともかく
    楽しんで通えるのが一番だよ!!
    行きたくなくなったら元も子もないもんね。
    例え教科越えしててもさ(笑)

    こっちも雨が降ったりやんだりで
    涼しい一日だった!!
    明日体育祭だからなんとか雨が降らないといいんだけどなぁ…

    No title

    むーママさん、こんにちは。

    なかなか楽しそうな塾ですね。^^
    たまには?塾でも息抜きが必要なんでしょうか。

    ほうれん草のお仕事。
    案外僕も好きかも〜。(o^-’)b

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    そうだね、楽しんで通えるって 幸せなことかも。
    私が子供の頃・・・習い事を楽しいって思ったことは
    なかったもんなぁ。
    だけど、楽しいばかりでも困るよね(笑)
    肝心の算数、大丈夫なんだろうかホントに( ;´艸`)

    体育祭、お天気どぉでしたか?
    雨降りはイヤだけど、涼しいくらいがいいと思ふ。



    santapapa さん♪
    苦手な教科を習っているので、塾が楽しいのは
    ありがたいですけどね~( ̄m ̄;)
    調子に乗りすぎて 騒いでいないか心配です。

    ホウレン草の作業・・・好きですか?
    santapapaさんは器用だから 向いてるかも~!(笑)
    単調作業に没頭する時間って、楽しいですよね♪
    私は いくらでも続けられます( ´艸`)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪