頑張りたまへ。

    我が家の自由人・・・
    今週は、テスト週間。
    算数と社会は、もう答案が帰ってきましたけど、微妙~(笑)
    本人曰く、非常に頑張った結果だとか( ̄- ̄)

    今日は、算数の塾の先生に その答案を見せたところ、
    「よく頑張ったね」
    と 褒めてもらったんだって!

    テストの問題のレベルが高い、とのことです。
    なーんだ、そういうことなら仕方がないか・・・
    って、いいんだろうか? 鵜呑みにして(爆)

    でもね。
    もともと苦手だった算数なので、高望みするほうがおかしいよね。
    よく頑張りました。ヽ(*´∀`)ノ

    (笑)


    今日は、理科のテストがあったそうで。
    明日は、漢字50問テスト。

    漢字に至っては、時間割のメモに 「50」 なんて書いてあったし。
    そこ間違うかーっ!!щ(゚Д゚щ)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    性格的には むーくんとムスコはそっくりなんだけど
    お勉強具合はムスメとかぶります(笑

    うち子の間 唯一、が書けなくってね。
    終わり間際で友達の名前で思い出したらしいよ。
    昨日スーパーで その子に逢って その話したら
    ママが うちの子でも役に立てて良かった、って言ってた。
    名前付けも そうやって覚えた方がよさそうだ…

    No title

    むーママさん、こんにちは。

    6年生ともなると算数も難しくなるんでしょうね。
    自分の時が思い出せません…。σ^_^;

    4年生の娘も算数は苦手な感じです。
    教える親も頭で整理しなくちゃ教えられなくなってきました。

    今のところ塾に行く予定もないし、この先大丈夫かな?(親が…)(^^;;

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    いや、うちの子基本的に 努力家じゃないよぉ?
    ムスメちゃんはもっと真面目にコツコツやってそう( ´艸`)
    あ、でも天然っぷりは かぶるかも(爆)

    友人の名前で 漢字思い出す、って。
    なんとなーく、私もそんなことあったような気がします・・・
    (めっちゃ遠い記憶)


    santapapa さん♪
    算数は、何を隠そう私も大の苦手だったので(笑)
    教えるのも 苦痛ですよぉ( ̄- ̄)

    我が子の場合は、人より理解に時間がかかるタイプなので
    個別指導の塾を選びました。
    他力本願だと 気が引けるところはあるんですが~
    もう私には教える自身もないですし、仕方ないですね( ;´艸`)

    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪