炊飯器de傑作。

    これが、『フリリア』 の花です。可愛いですよね手書き風ハート
    大きく見えると思いますが、直径3~4センチ程の花です。

    DSC00292_convert_20080526100531.jpg

    まだ、プランターに 植えるのを ためらっています。
    今週いっぱいは、寒いらしいのですが・・・あせ
    風が 強くない日を選んで、植えるつもりです。アップロードファイル




    最近ハマっている炊飯器ケーキ絵文字名を入力してください
    昨日は、『豆腐チーズケーキ』 に挑戦してみたところ、
    これが 大ヒット!!
    生クリームもバターも使わず、さっぱりしていて ヘルシー♪
    息子も パパも、おかわりして食べましたよ!

    DSC00290_convert_20080526100453.jpg

    作り方も、カンタン&楽チン♪ 是非一度、お試しあれ!!

      <材料>
     クリームチーズ  ・・・・・・・・・・ 200g
     豆腐(絹ごし) ・・・・・・・・・・・ 200g
     牛乳or豆乳  ・・・・・・・・・・・・ 100cc
      小麦粉    ・・・・・・・・・・・・ 大さじ3
      砂糖     ・・・・・・・・・・・・ 大さじ3
       卵    ・・・・・・・・・・・・  2個
     レモン汁  ・・・・・・・・・・・・  小さじ1(なくてもOK)


    材料を 全て一緒に ミキサーにかけて、炊飯器に流し込むのみ!!
    スイッチ、ポン! で OKです。

    冷蔵庫で冷やすと、美味しいですよ アップロードファイル


    ←ポチッ☆と応援お願いします
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    フリリア、と~っても可愛いe-266
    今週はパッとしない天気みたいですよ。
    炊飯器ケーキもおいしそうi-278
    私、お菓子作りはあんまりしないほうなので。。。
    でもこれなら簡単そうi-228
    機会があれば作ってみようかしらi-198
    リンクの件ありがとうございます。
    さっそくリンクさせてもらいますねっ♪

    No title

    こんばんは^^

    豆腐チーズケーキ美味しそう~ですぅ^^
    体にも良さそうで・・・ヘルシーですねi-277
    早速、作ってみます^^ 

    No title

    わおぉ~~!炊飯器でチーズケーキまでっ\(◎o◎)/!
    先生、すばらしいです。そしてタイトルも(笑)。
    絶対近日作ります。イヤ、今すぐにでも食べたいです!
    明日、クリームチーズと豆腐を買ってこよう!
    炊飯器ケーキ、バンザイ\(^o^)/

    (*^_^*)ノ

    さすが むーママちゃんっ! フリリア、とっても見たかったのよe-420
    フリルで可愛らしいね~っ♪
    コメレスで思い出したんだけど、私が育てたのも 
    ミリオンベルだったよ~っ(*^^)v

    チーズケーキ、とっても美味しそうねっe-266
    豆腐入りっていうのにも 惹かれちゃうなぁっ!
    さっそくメモっちゃったよ~っ!
    今日も応援ねっe-68i-178

    No title

    おいしそう・・・v-10
    ムスメ チーズケーキ嫌いなんだけど すごく作ってみたい!!
    どっかにおすそ分けするか。

    No title

    おいしそう♪
    豆腐入りだとちょっとカロリーが減りますねv-20
    でもその前に、バナナが今日安いはずなので、前のを頑張らねばv-392

    まゆっちさん♪
    フリリア、可愛いでしょi-237
    早く暖かくならないかなぁ・・・
    炊飯器ケーキはね、お菓子作りが苦手な人にも
    ぴったりなの。←ハイ!私です(笑)


    コスモスさん♪
    豆腐チーズケーキ、ヘルシーですよね♪
    ちゃんと、お豆腐の味がします^^
    あ、気になる場合は お豆腐少なめで
    作ってもいいのですがねi-277


    O n e さん♪
    すっかりハマってしまいましたか?(笑)
    チーズケーキもぜひトライしてねi-178
    O n e さんは お菓子のレパートリー豊富で
    いつも感心しちゃいます~^^


    こりんごちゃん♪
    フリリア、可愛いでしょーi-178
    こりんごちゃんも、ミリオンベル育ててたのね♪
    とっても嬉しくなっちゃったi-237
    りょうまくんのお熱は、下がったかな・・・
    早く元気になりますように!i-260


    Tocchi さん♪
    豆腐チーズケーキ、美味しいですよ♪
    ムスメちゃんは、苦手なんですね~
    ウチは、作ってもすぐに なくなっちゃうの・・・
    おすそ分け、ウチに欲しいくらい(笑)i-278


    みいさん♪
    そうそう、お豆腐で 低カロリーなんです♪
    でもね、後味サッパリで たくさん食べちゃう傾向が(笑)
    意味ないですよね~i-229
    バナナも、頑張ってくださいねっ☆

    No title

    (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
    チーズケーキ大スキな私にとって朗報だわ!!
    豆腐でカロリーダウン!しかもバターも使わないなんて!
    作り方も簡単そうなので 作ってみようかな♪
    お店でケーキ売り場に後ろ髪引かれながら…
    横目でチラ見_・)チラ&スルーしてるから
    これならダイジョブそうねe-257

    ぼんずさん♪
    ものっすごく感動してくれて 嬉しいわ!(笑)
    作り方は、とってもカンタン!ミキサーにかけて 炊飯器のボタン
    押したら、また 姫チャンを追いかけててくださいi-237
    洗い物は、素敵な1号が やってくれるに違いありません!i-189
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪