学校へ。

    昨日と一昨日は、お泊り会の打ち合わせとか 教育相談で、
    ガッコーへ行く用事が重なりまして。

    大汗をかく仕事なもので(笑)
    マッハで帰宅してシャワーを浴びて、髪を乾かす暇もなく
    学校へ・・・といふ忙しさでひた。щ(゚Д゚щ)


    教育相談では、先生の
    「最近 おうちではどんな様子ですか?」
    という問いかけで始まると、私の愚痴(爆)が止まらなくなり、
    ほとんどそれで終わったやうな気がします( ̄m ̄;)

    いつも 親身になって相談にのってくださる先生なので、
    ついつい語ってしまいましたよぉぉ

    反抗期の自由人も、学習面は 今のところまぁまぁ・・・
    決して 優秀な成績とは言えませぬが~
    5年生では撃沈していた算数が、今はかなり良くなりまして。
    やっと人並み? になって 喜んでいる次第です(笑)

    やっぱり 文章題が足を引っ張ってしまうようで。
    分数の掛け算・割り算の計算問題は、スムーズに解けるのに
    文章題が・・・ホントにひどい~(ノД`。)ホロリ

    読解力・・・必要だよねぇ。
    夏休みは、本をたくさん読んでほしいなぁ・・・(  ̄- ̄)




    ずっと続いていたノドの痛みは、いつの間にかなくなったけど
    咳が 残りました。
    夏の風邪・・・うっとぉしいです(涙)

    でもまだ市販の薬で頑張り中(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    自力で喉の痛みが引くなんて
    むーママちゃんは若いっ(笑)
    うちはねぇ…
    先生がダウンされました!!
    38.5℃越えで午後の診察は急遽
    大先生(お父様)に変更でしたから。
    そんなにならないように気を付けてね♪

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    若いのかなぁ??^^;
    痛みがなくなった分、咳がひどくなったけどねぇ。

    私ね、熱が出ることが殆どなくて。
    扁桃肥大は、子供のころからあるんだけどねぇ。

    先生ダウンしたんだね・・・
    Tocchi ちゃんも 気を付けてねーっ!!^^;
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪