夏のお肌事情。

    我が家の自由人・・・もうすぐ夏休み!

    2期制になったので、通信簿は持ち帰ってこないんだよねぇ。
    なんだか モヤモヤするよねぇ(笑)


    苦手だった算数も 今回の 比例・反比例のテストでは、
    「もしかしたら 100点かも!」
    なんて言っていた 自由人です。

    惜しい! 95点でしたとさ~( ̄m ̄〃)
    単元によって 差はあるけど、頑張ってると思ふよ。



    そんな自由人ですが~
    もともと乾燥性の湿疹など 肌トラブルが絶えないお人。
    さらに この暑さで、あせもによる痒みが加わったため、
    大変な地獄を味わっている模様です・・・

    一日に何度もシャワーを浴びて、こまめに薬を塗る日々。
    背中もお腹も 触るとざらざらしていて、可哀そうです。

    大好きで続けているスイミングも、塩素がしみるようで、
    プールの帰りなど とっても痒そうにしています
    で、お風呂に入って 薬を塗って、やっと落ち着く。(  ̄- ̄)

    私は、こういう経験がほとんどないので、
    いつも見ていて 本当に気の毒なんだけど。

    これは・・・お父さんの遺伝子です(笑)
    似なくていいところばっかし・・・似るよねぇ(ノД`。)ホロリ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    一緒、一緒。
    シャワーの浴びすぎも油分を流しすぎちゃうから
    ほんとに考えものだよね。
    アトピーひどくなったら薬ぬって最後にワセリン塗ってリント布貼ったりするよ。
    薬が浸透するみたいで良くなる。
    体育館暑いから着替えもたくさん持っていきます。
    一時期よりずっと良くなったなぁ…
    あせもも辛いね。
    あせもにならないようにクーラーの夜、が
    多い我が家です。

    夏休みはいつからかな!?

    No title

    あらぁ・・・お肌のトラブル・・・辛いねぇ。
    うちは夏場は平気みたいだからマシだね。

    皮膚科とか・・・かかってるの?
    行ってもあまりかわらないのかなぁ。

    かゆみが落ち着きますように。

    通知簿・・・ないんだ!
    そうか!
    ステキな夏を!!!(笑)

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    そうか、ムスメちゃんも同じような感じなんだね。
    そうそう・・・シャワーの浴びすぎは 皮脂もとりすぎちゃって
    逆効果になりかねないよねぇ。
    でも、汗の塩分は やっぱりしみて辛いんだろうね。

    そっちでは、クーラーつけないと寝られないんだねぇ・・・
    ホッカイドーの夜は、窓開けて寝ると 風邪ひきます(笑)
    開けたまま寝るような日は、年にほんの数回。

    夏休み、いよいよ木曜からスタートしまーす。


    おりかぼんちゃん♪
    生まれてこのかた、ずーっと肌トラブル抱えてる自由人。
    皮膚科には 何回も通ったことあるんだけどねぇ・・・
    ワセリンと 塗り薬がちょっと処方されるものの、イマイチ。

    調子いい時も あるんだけどね。
    真夏と真冬は、とくに悪化しやすいなぁぁ( ̄- ̄)

    通信簿はないので・・・
    とってもモヤモヤ夏休み!(爆)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪