お泊り会!

    昨日は、お泊り会でした~

    子供たちは、一度帰宅してから 夕方に再登校しました。
    夕飯のカレーは、ごはんだけ 各自で持参です。
    我が家の自由人・・・大きなタッパーに たっぷり入れて(笑)
    張り切って登校!

    体育館で レクレーションがあり、ドッジビーをしたり、
    母のお着替え競争(爆)もありました~。

    私も、3走目のメンバーで出場しまして・・・
    なんと 学ラン姿 にお着替えしましたよーっ!!(〃艸〃)
    持ち主が 細身のお兄さんだったやうで・・・
    ズボンのファスナーが上がらなかったことは、内緒ね(爆)(爆)


    そして、うちの子が一番たのしみにしていた 夕食の時間・・・
    お母さんたちの作ったカレーが、絶品でしたぁぁぁ

    PAP_0328_20130725221831.jpg

    手作りのデザートは、2色のゼリーでした( ´艸`)
    とっても美味しくて、子供たちの笑顔も最高でしたよーっ♪


    そして・・・いよいよメインイベント?
    きもだめし~~
    PAP_0327_20130725221832.jpg

    ものすごーく怖い写真ですが(笑)
    そんなに怖い内容じゃなくて、楽しい工夫いっぱい♪

    子供たちは、3人一組になって、懐中電灯片手に 学校探検。


    ですが。


    結論から申しますと、我が家の自由人・・・
    あっさり リタイヤ щ(゚Д゚щ)


    教頭先生に協力して頂き、ちょっぴり怖い話を聞かせていただいたら、
    もうそれだけで アウトだったらしい(爆)

    リタイヤした子は、全部で4人くらいいたんだけれどね・・・
    スタートする前に リタイヤした子は、うちの子だけだったよ!!
    しかも 号泣してました(笑)

    まったく、ビビリーなんだから(ノД`。)
    もうちょっと頑張って、最高の思い出作って欲しかったなぁぁ。


    それはそうと、私の役目は 中庭のモンスター役でした( ̄m ̄〃)
    水鉄砲で 子供たちに撃たれてびしょ濡れになる予定でしたが~
    なんと!
    一緒に参加していた 兄弟たちの中から、中学生のお兄さん2名が
    モンスター役を 引き受けてくれまして。

    これにはホント、感謝、感激でした~

    おばちゃんモンスターは、さっさと撃たれて降参してしまおうと
    軽く思っていたんだけど・・・
    いざ 始まってみたら、子供たちの攻撃力の凄まじいこと!!

    お兄さんたち、中庭じゅうを走って走って、逃げ回ってたよ(笑)
    びしょ濡れになっても 怒りもせず、楽しく盛り上げてくれて
    本当にありがとう(人´∀`)

    おかげさまで おばちゃん、命拾いしました(笑)



    きもだめしが終わり、体育館にて 就寝準備する子供たち。

    PAP_0325_20130725221832.jpg

    寝袋を広げて、とっても楽しそうです( ´艸`)
    可笑しかったのが、男子ね・・・
    ムンムンした暑い中、みんなくっついて お団子状態に!
    見てるだけで むさ苦しいんですけどー(笑)
    ただでさえ汗だくなのに、寝袋に入って跳ねてたり・・・
    はしゃぎ方が、昭和の子供!!(爆)

    一方、女子は 落ち着いた感じで ゆったり間隔をあけて並んでて
    とっても対照的でした。

    PAP_0324.jpg

    ちなみに・・・
    ビビリー息子は、お友達の寝袋に重なるほど くっついて寝てたよ!!

    おやすみーヽ(*´∀`)ノ
    PAP_0322.jpg

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    むーくん、びっくりのリタイヤ!!
    号泣しちゃうなんてよっぽど怖かったんだねぇ…
    かわいそうに、と思いつつ笑ってしまった
    私です… ごめん(笑)

    むーくん、カレー足りた!?

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    びっくりしたでしょぉぉ?
    いや、もしかしたら って思ってたんだけどね(笑)
    ここまでヘタレだったのか~って、笑うしかなかった^^;

    カレーは、家から大盛りで持参していたのに、
    おかわりさせていただいてました^^;
    カレーがお泊り会での最大の思い出になった模様(爆)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪