ハーブdeトースト

    今日は、久しぶりに 気温が上がりました。
    それでも 風が冷たいので、体感温度は かなり低いです・・・
    天気予報で、最高気温19℃って言ってたけど 絶対 うそぉぉ!!アップロードファイル

    今日は、『フリリア』の花だけ ベランダのプランターに植えました。
    何だか すごい勢いで 花が咲きだしたので、長い間 このままにしておくのは
    かえって 可哀そうな気がしたので・・・あせ


    お昼は、ハーブの苗から 葉を摘んで、トーストにして 食べてみましたよ♪
    葉バジル と オレガノ の チーズトースト葉DSC00306_convert_20080528155117.jpg
    生の葉っぱと、ピザ用チーズ&マヨネーズを 和えたものを、
    パンに乗せて焼くだけです。美味しいですよ
    手書き風ハート


    ハーブ
    左が、オレガノです♪
    バジル同様、チーズやトマト料理に よく合うハーブです。

    右は、スープセロリです♪
    スープ、サラダ、炒め物など、何にでも合わせやすいそうです。
    ちゃんと、セロリの香りがしますよ~アップロードファイル


    只今、私、『お買い物 STOP週間』 並びに 『ストック・ゼロ週間』
    を、実施中。
    ストック癖が ありましてね・・・冷凍庫なんか、いつもパンパン!
    で、冷凍したからって 安心してしまうと、しばらく食べなかったりで。
    なので、一度 キレイに 食べ尽くそうじゃないか と。

    あぁ~、今晩のおかず・・・何を作れるかな~??

    野菜が カラッポになったので、明日は 直売所へ 行って来ます♪車1



    ←ポチッ☆と応援お願いします

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    最近はこちらもヘンな天気ですよ~。
    今日も朝雨がパラパラと。。。ちょっとの間なんだけどね。
    風は吹くわ。。。で寒い日が続いてますよ。
    チーズトーストおいしそうだねっ♪
    ↓苗、たくさんあるね~。
    早く暖かくなって、プランターに移せるといいねっ!
    我が家もハウスにナスやピーマン、トマト、スイカやメロンなどなど植えましたよ~(うち、農家なの)

    No title

    冷凍庫我が家もパンパンだわ…
    おかずになりそうなものが何もないのはどうしてなんだろう・・?

    No title

    ハーブトースト、美味しそうです!!
    我が家にもあちこち植えてしまったハーブちゃん達が
    恐ろしいくらいのすごい勢いでモリモリになってますが
    私はいつもお魚やお肉にハーブとオリーブ油とニンニクと
    塩こしょうを揉み込んだ感じの香草焼きや
    お菓子の飾りくらいにしか使わないので
    他に簡単に使える方法を探していました。
    ハーズとマヨを混ぜ混ぜしてチーズをのせる・・ですね!!
    早速やってみよーーっと
    あ、我が家の冷凍庫もパンパンどころか
    ぱちんぱちん!!
    あまりに溜め込み過ぎて
    霜とか付いちゃってたりするものも(泣)
    私も頑張って使い切ります!!

    まゆっちさん♪
    ホント、いつになったら 暖かくなるのやら~・・・

    まゆっちさんのうちは、農家なんですね♪
    いいなぁ~スイカやメロンも作ってるなんて、素敵!i-237
    収穫期には、アルバイトに行きたいくらいです!!(笑)


    Tocchi さん♪
    冷凍庫、パンパン仲間ですね?i-278
    おかずになりそうなもの、案外ないですよね~(爆)
    思い切って 捨てちゃえば?っていうのも、あったりして。
    冷凍って便利だけど、いつまでも腐らないってのは・・・i-229


    mika さん♪
    わぁ~♪mikaさんちのハーブは、もう モリモリですか!
    こんなに寒いと ウチの苗たちは、冬が来る前に モリモリに
    なってくれるのか?って 心配です~i-182
    ハーブのチーズトースト♪全部混ぜてのせるだけなので
    カンタンすぎます!i-237
    私は、バカの一つ覚えで(笑)こればっかり・・・

    冷凍庫ストック魔が、ここにも!!(笑)
    霜がついてると、ため息ついて また戻したりしませんか?i-278

    No title

    こんにちは^^

    チーズトースト美味しそうですね☆
    うちの、チビチャンも私も、パン大好きなんで、作ってみたいです^^
    ハーブって便利ですね・・・。育て方、大変なんですか?

    No title

    私はいつも「冷蔵庫の中味一掃キャンペーン」を
    一人で開催して、少なくなったら掃除を・・・
    と、意気込んでいるのですが
    結局スーパーの安売りとかに「ひゃっほう♪」と飛びついて
    またパンパンにしてしまってます(^^;
    いつになったら、綺麗になるのやら。
    それよりも、今回の引っ越しに向けてダンナはきちんと
    冷蔵庫の中味を消費してくれているのだろうか・・・

    たぶん無理ですね。笑

    No title

    お買い物 STOP週間・・・良いですね!
    うちは無計画に安いものを買っているからな~
    同じものばかり食べているかも?(笑)

    ハーブ育てるのも良いですね~
    うちは今、ローズマリーが巨大化しています。
    ハーブはあると便利ですよね!

    (*^_^*)ノ

    ハーブのトースト、お洒落だし、香り良く 美味しそうだねっe-266
    かなり魅かれちゃうっ♪
    私も ハーブを育ててみたくなってきたよ~。
    今あるのは、ラベンダーくらいだからねっ(^_-)-☆

    スープセロリは、初めてみたよ~!
    セロリが好きだから、欲しくなっちゃう。
    売ってるかなぁ・・・。
    こぼれ種の レタスちゃん、ラッキーだったね~っ♪

    応援コメント、嬉しかったよ~!どうもありがとうっe-415
    美味しそうなトーストに応援っe-68i-178

    コスモスさん♪
    ハーブ類は、育てるのは難しくないですよ^^
    私は プランターですが、お庭の土に植えてる人だと
    どんどん大きくなって 種類によっては 毎年出るし、
    可愛いお花も咲いて、楽しみが多いですよ~♪
    チーズトースト、ぜひ 試してみてねi-178
    チビチャンには、コーンなど入れると グーです♪


    豆 さん♪
    さすが 豆さんですね~ キチンとしてそうだものi-189
    私は、滅多にやらないので・・・霜だらけですi-229
    旦那さまは、毎日 豆さんのご飯が恋しいでしょうね~・・・
    あ!違う違う!豆さんのことが恋しいんですよねi-175
    旦那さまも豆さんも、頑張れ~、豆太郎チャンのために!i-189


    コッペさん♪
    我が家も、同じものばっかりに なっちゃいます(笑)
    これは どうしたものでしょうね・・・^^;
    コッペさんちの ローズマリーは、増えたんですか?
    巨大化して、素敵なお庭になってるんでしょうね~i-189
    ハーブって、お花も可愛いし 便利ですよね♪


    こりんごちゃん♪
    ラベンダーを育ててるんだね♪花が咲くと、いい香りよね!
    スープセロリはね、ハーブ苗売り場で 偶然 見かけたの。
    イタリアンパセリだと思って 手に取ったんだけど、面白いから
    これにしちゃった^^
    りょうまくんのお熱で 大変だったね。お疲れでしょうに、
    遊びに来てくれてありがとう!


    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪