収穫の秋。

    このところ、気温が下がって 過ごしやすくなりました。
    今年のホッカイドーは、もう残暑も終わりかなぁ?

    それにしても、変わりやすい天気には うんざり・・・
    突然 空が暗くなって 雷ゴロゴロ・・・雨ザーッ!!
    という具合に、雷雨が多いです。

    滝のようにドーッと降る雨は、勘弁してほしいよねぇ。
    雨は、しとしと静かに降るのがよろしいと思ふ(笑)

    私のお仕事は、野菜の収穫期が あれこれと重なっていて
    忙しさも ピークを迎えておりまふ。

    玉ねぎの収穫は、品種もいろいろで しばらく続く予定。
    来週には、スイートコーンの収穫 第2弾・・・щ(゚Д゚щ)

    毎日、午前中は ミニトマトの収穫をお手伝いしてます。
    午後は、畑に出ることが多いです。
    リアルに 肉体疲労(笑)
    脳みそが疲れるのとはまた違って・・・
    私は 嫌いじゃないけどね( ̄m ̄〃)




    自由人な息子は、もうすぐ 修学旅行があります。
    行動班や、部屋割りなどが決まって、わくわくしている様子。

    遊園地へ行って、絶叫マシンに乗るんだって。
    ビビリー息子は、お化け屋敷は無理でも 絶叫系は大丈夫??
    さてさて、どうなることやら~(*`艸´)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    むーママさん、こんにちは。

    そちらはもう秋めいてきましたか。
    こちらは朝晩は幾らか過ごし易くなりましたが、
    まだ真夏日が続く残暑厳しい毎日です。
    むーくん、修学旅行ですか!
    しかも遊園地に行けるとは、良いですね〜。(*^o^*)
    僕も絶叫系は平気ですが、お化け屋敷は勘弁ですね。(^^;;
    何はともあれ楽しめるとよいですね。
    今の時代もまくら投げってするのかな?(^w^)

    応援&コメントありがとう☆

    santapapa さん♪
    やはり、まだ残暑はあるんですね~( ´艸`)
    こちらは今日は雨降りで、肌寒いくらいでしたよ。
    暑いの苦手だけど、去ってしまうと無性に恋しい!(笑)

    sanntapapa さんは、絶叫系は大丈夫なんですね。
    私は、全くダメでーす(笑)
    バイキングとか、内臓が揺れる系が 一番苦手( ̄- ̄)
    まくら投げ・・・懐かしいですね~。
    昔も今も・・・あんまし変わってなさそうな気がしますね♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪