週末日記。

    可愛い盛り・・・
    PAP_0418_201309012141495aa.jpg

    この週末も、グズグズした空模様でしたが~
    涼しくて 過ごしやすい気温でした。

    PAP_0416_201309012141490b4.jpg

    甥っ子しーたん、今日は 幼稚園の日曜参観だったんだって。
    パパが見に来てくれて、とっても張り切って 頑張ったようです。

    お兄ちゃんになって、年少さんになって、目覚ましい成長ぶり。
    かわいいお喋りには、本当に癒されます~( ´艸`)

    PAP_0415_20130901214150ef7.jpg

    しーたんが 庭のトマトをたくさん採りました。
    最近、実家に来て トマトを採るのが マイブームみたいです。
    完熟のおいしそうな実を 上手に選んで採れるようになったよ♪

    笑顔が可愛い 姪っ子るーちゃん(〃艸〃)
    次々と手にとっては、パパに手渡して 遊んでおりました~。




    我が家での 週末恒例(笑)
    激安スーパーでのお買物・・・

    1週間分の 肉や魚や野菜など、大量にまとめ買いしてきます。
    平日は、なかなかゆっくりお買物する時間がとれないので~
    非常に大切な 生活習慣の一つです( ´艸`)

    我が家の自由人も、修学旅行のおやつを買ってきました。
    500円以内、というきまりは きちんと守りましたが!!
    ここは激安スーパーですので・・・
    かなり お買い得だったことは、言うまでもありませぬ~。
    「なんか多くない?」
    って、お友達に突っ込まれたら困るな・・・( ̄ー ̄;)


    そんな我が家の自由人・・・
    今週は、修学旅行の前に 算数と社会のテストもあります。

    算数は、「速さ」の学習をやっているんだけどね・・・
    これがもぉ・・・難しいぃぃぃぃ(涙)
    分速●メートル を 時速●キロメートルにしたりする問題。
    特に 苦手な文章問題では、どこかで必ずミスをしてしまう。

    私が教えると、必ず親子バトルになってしまうという日々。
    今にもノイローゼになりそうでしたよぉぉ(#`-_ゝ-)

    この週末は、じいちゃんが みっちり付き合ってくれまして。
    態度の悪さや 努力すべきことも、諭してくれました。

    もう70歳にもなる父が、ドリルの解答を片手に・・・
    一緒に勉強しながら 教えてくれる姿を見ていると・・・
    本当に 頭が下がります。

    親である私たちが、もっとちゃんと頑張らなくちゃいけない。
    反抗期になんか 負けてられるか!ヽ(`Д´#)ノ


    ご褒美?( ´艸`)
    PAP_0421_2013090121414881b.jpg

    お仕事にバトルに(笑) 頑張る自分に、ご褒美のつもりで?!
    美味しいものも いっぱい食べた週末でした( ̄m ̄〃)

    また太っちゃう・・・


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ちょっと!!
    七分とか長そでですけど、るーちゃん!!
    こういう時しみじみ 狭いけど広いなぁ、日本、って思う。
    私は長T一枚で過ごせるくらいが好き♪
    早く秋にならないかなぁ…

    勉強見るのは辛いよねぇ…
    最近我が家の勉強法は Q様です(笑
    そして…
    まだまだ現役組に負けないぞ!!

    No title

    むーママさん、こんにちは。

    甥っ子くん、年少さんというコトは3歳ですかね?
    僕の姪っ子と同じ年ですね。
    この時期はおしゃべりも増えて、行動も面白くなってきます。
    みていて微笑ましいてますね!

    ところで、むーくんのお勉強、かなり難しくなってきてますね。
    我が家の小4娘の算数もすでに??と親が考えてしまうことがあります。
    言い訳じゃないけど、大人になって「速さ」について必要になった場面に出くわしたコトないんですけどね〜。(^^;;

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    もうね、朝夕は 半袖じゃちょっと肌寒いんです。
    狭いけど広い・・・ホントよね~。

    勉強見ると 必ずバトルになってしまうので・・・
    もう疲れ果てておりますが何か?(笑)

    で、何? Q様って?( ̄m ̄〃)
    現役に負けないTocchiちゃんは、スバラシイ。
    私は、小6算数で すでに挫折の一歩手前っす(爆)


    santapapa さん♪
    甥っ子しーたんは、来月で4歳になりますよぉ( ´艸`)
    そうそう、姪っ子ちゃんと同い年だなぁと思いながら
    いつも拝見しておりました♪
    いろんな仕草に、我が子の小さい頃を思い出しますね。
    かわいいです。

    「速さ」 の学習はねぇ・・・とっても苦手です。 私が(爆)
    必要な場面は、確かに ほとんどないかも~。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪