嗚呼、自由人。

    今日の空・・・
    130928_1709~01

    このところ 息子とのバトルが続いていて 気持ちが疲れてます。
    たかが反抗期、されど反抗期・・・

    我が子が 成人になるまでの 20年って・・・
    最初の10年は、かわいくて 楽しくって 幸せだけど、
    あとの10年は、イバラの道なんだね。
    大げさか?(笑)

    まだまだ 反抗期とは言っても、ほんの入口なんだろうけどね。
    ついつい 本気でケンカしてしまう自分にも 嫌気がさします。
    ダメなお母さんだなぁ、私。( ┰_┰)


    自分の思い通りにならないと 大声で怒鳴りだしたり、
    小さな嘘もつくようになった。
    ただし 嘘は、証拠を引きずって歩くタイプ(おバカ)なので
    バレバレなんだけれど( ̄- ̄)

    お願いだから 普通にしててください。



    図工が苦手な息子。
    授業で描いている 校舎の絵が かなり遅れておりまして。
    この週末、持ち帰ってきました。

    今朝も、その絵を描け、描かない、で大バトルになりましたが~
    お友達と一緒に 「学校で描く」 と言って出かけて行きました。
    だのに。
    夕方、帰ってきたので 見せてもらったら・・・

    ほんのちょぴっと 色塗っただけ!щ(゚Д゚щ)

    どんだけ遊び呆けてたんだよ!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
    すったもんだの末・・・ 夜になって やっと完成(?)
    仕事に行くより よっぽど疲れましたとも。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    辛いよねぇ、反抗期。
    もう私のところは氷河期に入ってるけど。
    本気で追い出してやりたい、って思ってます。

    贅沢は言わない。
    ホントにせめて普通でいてー、って思うよね?
    でも気付いたよ。
    彼の中では自分が普通なんだった…
    救いようがないじゃん!!

    むーくんはせめて反抗期のまま終了しますように。

    No title

    むーママさん、こんにちは。

    我が娘も8月に10歳になりました…。
    成人になるまで10年の折り返しに入りました。
    >最初の10年は、かわいくて 楽しくって 幸せだけど、
    あとの10年は、イバラの道なんだね。
    この言葉にドキッとしました。(@_@)
    むーママさんと我が家の親子関係は逆ですが、あとの10年はどんなんなるの〜。(・_・;

    まだ娘は反抗期には入ってません(と思うと)が、覚悟しとかなきゃですね。(´-`).。oO(

    でもこうして親も子どもと一緒に育っていくのかなぁ。

    No title

    はじめまして☆

    長女がちょうど10歳です。
    あとの10年はイバラの道…に思わず
    コメントを(笑)

    うちも反抗期、これからやってくるのかな。
    子育てって成長とともに悩みの内容も
    難しくなってきますね。

    うちもこれから頑張ります♪

    またお邪魔させてください^^


    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    辛いよねぇ、メンタルが。( ┰_┰)

    Tocchiちゃんとこは、氷河期?
    氷河期って!!どんだけ大変なのかなぁ。
    もう想像の域を超えてる・・・(笑)
    頑張ろうね、あたしたち!( ┰_┰)


    santapapa さん♪
    我が家の息子は、性格が純粋で素直な反面、
    感情の起伏が激しいところもあり・・・
    ぶつかり合うと 疲れるんです~。

    イバラの道は、大げさかもですが(笑)
    最初のかわいい10年があるからこそ 乗り切れる?
    と思っています( ̄m ̄〃)
    santapapa さんは、きっと大丈夫!!


    にこ さん♪
    コメントありがとうございます♪
    にこさんの娘さんも、ちょうど10年ですか~。

    うちの子の場合、喜怒哀楽がはっきりしているので
    わかりやすくも 激しいところがあるのですが( ̄ー ̄;)
    いずれにせよ、親の思い通りにはいかなくなるのが
    あとの10年ですよね。

    親も子も 日々成長・・・
    お互い頑張りましょうねヽ(*´∀`)ノ
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪