忘れ物の話。

    今日のお仕事は、さつまいもの収穫でした。
    みんなでキャーキャー言いながら 掘りました(笑)
    子供か!!

    安納いも。
    形が不揃いで、まんまるいのが多かったです。
    豊作でした( ´艸`)



    家に帰ると・・・
    鍵を忘れた息子が、母の帰りを待っていた(笑)

    スイミングの前に お友達と遊ぶ約束をしていたので
    大急ぎで また飛び出して行きましたが~

    スイミングの時間ギリギリまで 帰って来ず(`□´)コラッ!
    余計な心配ばかりして 疲れます。


    そんな自由人ですが~
    週末に じいちゃんが、いろいろと諭してくれたこともあり。
    今日は、素直な態度で お勉強しました。

    「比例、反比例」 の文章題を 復習してみたら・・・
    なんと 見事に全問不正解!щ(゚Д゚щ)

    焦った(笑)
    しかしちょっと教えたら、全部ちゃんと解けました。
    復習って・・・大事だよねぇ。




    週末に、激安スーパーで 食料を買い込んできたのですが~
    実家の冷蔵庫に 丸ごと置いてきたぁぁぁ( ┰_┰)

    水曜日に お仕事が休みなので、取りに行きまーす(笑)


    PAP_0464_201310062120122d3.jpg PAP_0465_20131006212012931.jpg

    姪っ子るーちゃんが、とうとう歩きました!ヽ(*´∀`)ノ
    フラフラしながら 結構な距離を歩いておりましたよーっ♪
    かわいい。 かわいすぎる。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    親の言うことが聞けなくても
    人の言うことが聞けてるうちは大丈夫。
    まだまだ建て直しできるじゃない!?
    比例、反比例ってどんなんだっけ、とか
    思っちゃうのは私だけじゃないはず(笑)
    あ、わかった!!
    ムスメと一緒で緊張しちゃったのかも(爆

    るーちゃん歩き出したのねぇ…
    走り出すまで…あっという間(笑)

    No title

    さつまいもぉぉぉ♪
    いっぱい採れると楽しいだろうなぁ。
    お仕事でも(´艸`〃)

    比例・反比例・・・
    あぁ・・・おちびやん絶対こういうの苦手ぇぇぇぇ。
    復習してわかるようになったんだね。
    むーくんよく頑張りましたっ!

    るーちゃん・・・早いね(゜ロ゜)
    もう歩くんだね(゜ロ゜)

    No title

    むーママさん、こんにちは。

    姪っ子ちゃんの存在って、我が子と違った感情が湧きますね。
    親じゃないので責任感がないからかな!?
    可愛がるだけでいいんですから。(o^-’)b
    僕も妹の姪っ子、甥っ子が可愛くてたまりません。(^O^)

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    建て直し・・・どうなんだろう?
    もう底は打ったと思っていたのに、また突き落とされたよ(涙)
    疲れた。

    比例・反比例の文章題・・・めっちゃ大変だよぉぉ
    ハッキリ言って、解答見ながら教えてますから( ̄m ̄;)

    るーちゃんが走り出すのも 時間の問題だねぇ(笑)
    子供はここからが 目が離せないよねーっ。


    おりかぼんちゃん♪
    さつまいも掘り・・・うちの職場では、全員が初めてなので
    大盛り上がりだったよーっ( ´艸`)

    算数でも漢字でも 時間が経つと 丸忘れしちゃうよね。
    繰り返し復習しないと・・・いけないんだそうです。
    特に うちの子は、いつもギリギリ合格点な感じなので、
    危うい!!(笑)

    るーちゃん、もう2足歩行です。
    こんなスピードで私も老けているのね・・・と思うと凹む(笑)


    santapapa さん♪
    そうですよね、責任がない分 ただただ可愛いーっ( ´艸`)
    我が子にも こんなに可愛い頃があったんだなぁ~って、
    最近は 遠い目になってしまいますけど。

    癒してくれる存在、ありがたいです♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪