最後の学芸発表会。

    昨日は、学芸発表会でした。

    雨風が強くて 朝から大荒れのお天気でしたが~
    息子の小学校最後の発表会なので、早くから並んで
    一番前で 見て来ましたよっ( ̄m ̄〃)

    熱演中・・・( ´艸`)
    PB100696.jpg
    PB100698.jpg

    6年生が、「命」をテーマに取り組んだ劇です。
    『夕輝 ~ぼくの生きていた証~』 

    結構、泣き所のあるストーリーだったこともあるけど、
    終始 号泣でした( ┰_┰)
    皆の演技力のクォリティの高さに びっくりーっ!!

    先生の演技指導も厳しかったようだけどね( ̄m ̄ )
    人の命の大切さや それぞれの心の動きを、自分たちなりに
    考えながら演じて・・・さすが6年生! という感じでした。

    我が家の自由人は、転校生の俊一役。
    練習では、セリフがポンポン出て来なかったらしいんですが~
    この日は パーフェクトでした!
    本番に強いのが、自由人なのだ(笑)



    この日、1年生から6年生までの 全ての発表を見ていて、
    1年生のかわいい姿に 当時の息子の姿を思い出しては重ね・・・
    やっぱし泣けたぁぁ( ┰_┰)

    1年生 『おばけじぞう』 の時( ´艸`)
    DSC00925_convert_20081027040213.jpg

    6年間って、こんなに・・・あっという間なんだね。
    図体も態度も すっかり大きくなっちゃって。
    もっと 可愛い時期を堪能しておけばよかったなぁ(  ̄- ̄)

    なんか 寂しいね(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    しみじみしたくなるけどさぁ…
    まだまだ子育て先は長いよ!!
    だからこういう機会に 自分を反省するのです!!
    でもね。
    あんまり我慢すると爆発のとき
    止まらなくなるからね。
    私は一時期 言うのをやめて紙に書いたよ。
    あっという間にすごいかずだったけど(笑)

    あ、茶碗蒸しね。
    具がないときは潰し梅ちょっと、っていうのも美味しいよ。
    どっかの朝御飯で食べた、仕事してたとき。

    No title

    むーママさん、こんにちは。

    小学校最後の学芸発表会…。
    息子くん、本番に強いとは これからが楽しみですね。
    6年生が「命」をテーマ演技する。
    難しかったことでしょうね。
    それをしっかり理解して演技したからこそ、素晴らしい発表になったんでしょうね。
    ウチの娘も、もう4年生!?って感じです…。

    No title

    いやーん。
    むーくん頑張ってるぅ。
    こういう・・・演劇っていいねぇ。
    うちの学校でもやればいいのにぃ。
    うちは音楽会もないしねぇ・・・
    ちょっと寂しいよ。

    1年生のむーくんかわいいね。
    ほんと・・・あっという間なんだろうねぇ。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    いやん、先は長いなんて 言わないでぇぇぇ(笑)
    辛さ倍増しちゃうよっ( ̄- ̄)

    そうそう・・・我慢しすぎて反動が怖いねぇ。
    本当に 機関銃のやうに怒ってしまいそうです。
    紙に書くのは、いいかも!
    呪詛の言葉を、罵詈雑言を(爆)

    茶碗蒸し・・・潰し梅、やってみる♪
    シンプルなのも美味しいよねぇ、きっと(*´艸`*)


    santapapa さん♪
    うちの子、緊張しないんですよねぇ(笑)
    羨ましいと思う反面、達成感も薄いのでは?と心配ですが。

    「命」って、とっても重いテーマですよね。
    6年生は、戦争ものの劇をやることが多いのですが、
    今年は現代劇で 意外でした。
    最高学年ならではの 理解の深さが素晴らしかったです。

    娘ちゃんも、もうすぐ高学年ですね!(人´∀`)
    あっという間ですので、その成長をじっくり見てくださいねーっ☆


    おりかぼんちゃん♪
    いやいや・・・頑張りが足りなくって、迷惑男だったんだよ。
    セリフが頭に入ったのも、ほんとギリギリでね( ̄- ̄)

    おちびやんの学校は、こういう発表会ないんだね。
    私が子供の時にもあったから、必ずあるもんだと思ってた!
    私は、とっても恥ずかしがりやだったので、嫌だったよ(笑)

    あっという間に 6年生・・・
    可愛い時期を まだまだ堪能してねーっ☆( ´艸`)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪