家出騒動。

    土曜日に見てきた映画 『清須会議』 面白かったです( ´艸`)

    PAP_0497_20131119104121493.jpg

    大泉洋さん演じる 秀吉がイイ!!
    歴史ものが苦手な私にも、わかりやすい内容でした。

    戦国大好きな息子にとっては、登場人物の人間関係から
    前後のストーリーまで 深く理解して観たと思うのですが、
    如何せん・・・
    戦国らしい戦のシーンが ほとんど無かったもので、
    後半は、ちょっと退屈していた模様(笑)

    仕方ないわ。 だって、『清須会議』 なんだし!(爆)




    さて。
    昨日は、その自由人息子に 振り回された一日でした。

    朝から くだらないことでバトルになりまして~
    ふてくされて 飛び出して行ったのです。

    お昼になっても帰って来ず、イライラ・・・
    それでもどうせ お友達とどこかで楽しく遊んでるんだろうなと
    思いつつ・・・
    何も手につかず、買物も行けずに イライライライラ(#`皿´)

    そして やっぱり・・・
    夕方5時に ピンポーン、っと帰ってきたんです。

    私は ホッとしつつも、ちょっと懲らしめるつもりで 無視。
    数分後に、モニターで確認したら~

    なんと、いなくなってるーっ!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

    この後が、大変だった・・・
    6時・・・6時半・・・7時・・・帰って来ない。щ(゚Д゚щ)

    外は真っ暗なのに。
    どうしよう・・・ 私のせいだ・・・

    近くのツタヤやイオンに行って、心当たりの場所を探すも・・・
    いない。

    で、帰ってきて 夫に連絡をして、もう一度外に出たら~
    いたーっ!!
    駐車場を 自転車でぐるぐる走る、自由人

    こっちを見ながら ぐるぐる走っていたけど・・・
    大声で呼んだら、エーンと泣きながら 帰ってきました(  ̄- ̄)

    今までどこにいたのか?と問うたら、
    「自転車でずっと さまよってた」 
    「お母さんが怒ってて、家に入れないと思ったから」
    「お父さんが帰ってくるまで、さまようしかなかった」 

    というような答えが返ってきました・・・
    バカたれ。

    すぐに夫も帰ってきて、やれやれ~と胸をなでおろしたのですが。
    家出した本人、何事もなかったかのように モリモリご飯を食べて、
    悠々とお風呂に入っておりました(#`-_ゝ-)

    今度、同じことをしたら・・・
    その時は、本当に外で寝てもらうぞ、 とお父さんに言われ。
    とりあえず これにて許してもらった自由人なのでした~。

    つ、つかれた・・・

    あたしの日曜日を返せーっヽ(*`ε´*)ノ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    『清須会議』観たんだねーっ!!
    あたしも観に行きたいんだよぉ。
    本は買った(笑)

    え?で?何?
    家出?
    いやぁ・・・最初ちょっと読んでて笑ってしまったんだけど、
    自分がむーママちゃんだったら・・・って思ったら、
    /(-_-;)\いやだ・・・もう心配で吐きそうになる。
    大変だったね(涙)
    むーくん・・・お母さんに叱られるようなことをしなければ・・・
    こんな事にはならんのだよ・・・
    って、頭では分かっているんだよね。
    でもそうなってしまうんだよね。
    うん・・・それも分かる。
    あぁ・・・でもダメ!
    (笑)

    No title

    そういう事だったのね~~!!
    まずまず!むー君が無事帰ってきて良かったねえ~~~!!
    むーママちゃん、本当お疲れさん!!!

    でも、私も中学生くらいの時、
    家出してみたいな~~なんて思ったことあるよ・笑
    小説や映画に感化されてね^^;アハハ~

    これからもお互い色々あるかな~
    受けて立つ我ら親たち(笑)も、沢山楽しいことして♪
    パワー付けていかないとね(^_-)

    No title

    それは心配だったねぇ。
    うちはね、 そんなんだったらママが出て行けって言われましたけど?
    むーくんは自分が悪いってわかってたんだね。
    賢い、賢い。
    マイナス面だけ見てるのはきついけど
    その中でもいいところ絶対あるはずだから
    そこを見つけてあげて一息入れるんだよー!!
    お疲れさま。

    応援&コメントありがとう☆

    おりかぼんちゃん♪
    『清須会議』 私はちょっと苦手なジャンルかなぁと思ったけど
    これは面白かったでーす。
    本は読んだ? 面白かった?( ´艸`)

    もうね・・・家出もそうだけど、毎回振り回されっぱなしで。
    反省してもらいたくて厳しくしてるつもりなんだけどね・・・
    結局、こちらが疲れ果てて終わるパターンばっかし(涙)
    旅に出たい・・・(  ̄- ̄)


    snow*ちゃん♪
    いやぁ・・・今回はホントに 自分のダメさに凹んだよぉ( ┰_┰)
    これで何かあったら、もう生きていたくないって思った。
    終わってしまえば 笑い話になっちゃうんだけどね。

    私も、思春期には 家出願望とかあったよ。
    親の干渉に 異常に敏感になるお年頃って、あるよね。
    とりあえず・・・
    一人で悶々としだすと、底なし沼になってしまうから~
    心の充電は必要だ!( ´艸`)
    お互い定期的に(不定期に?)吐きだそう!!(笑)


    Tocchi ちゃん♪
    あるよ~私も、出て行けって言われたことある(#`-_ゝ-)
    何様? って言ったら、 お子様、と返されたね。

    褒めて伸ばす・・・子供が小さい時は できたんだけどね。
    今はそれがとっても難しいです(涙)
    どこを褒めるんだよヽ(`Д´#)ノ
    でもね、私はお母さんだから。
    頑張らないといけないよね。


    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪