さぶい。

    さぶいです。

    今朝は、薄っすらと雪が積もっておりましたが~
    お日さまが差したので、すぐに融けちゃいました。

    明日からは・・・本格的に 雪が降る予定・・・
    イヤだなぁ。 さぶいの嫌いだなぁ(涙)




    昨日は、私がお世話になっている農家さんへ行って
    今年最後のタマネギを いただいてきました(人´∀`)

    「札幌黄」 という品種で、幻のタマネギと言われている
    ブランド品なんですが。
    加熱すると、めっちゃ甘くなり美味なんだって♪

    今年最後のホウレン草も たくさんいただいてきました。
    寒くなってから ゆっくりゆっくり育ったホウレン草は、
    味が凝縮していて 美味なのです( ´艸`)

    野菜が高騰しているので、とっても嬉しかったです。
    ごちそうさまでした


    今日の夕飯・・・
    PAP_0513_201311272106187ed.jpg

    鶏むね肉は、片栗粉まぶして焼くと ふっくらジューシー。
    味噌マヨケチャップ・・・な適当合わせ調味料で(笑)
    エリンギは、息子が最近お気に入り。


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0514_20131127210618fd6.jpg

    先日のランチで 「蒸した人参は甘い!」 ってことを知り・・・
    すっかりハマってしまいました( ´艸`)
    お肉巻いて、塩コショーで焼いて。
    このままでも、ソースかけても。 甘い!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログ拝見致しました。

    素敵なブログですね。
    また読ませて頂こうと思います。
     
    もし宜しければ一度だけ
    私のブログにもお越し下さい。
     
    http://ojipapa1997.blog.fc2.com/
     

    No title

    蒸し野菜はおいしいよねぇ。
    我が家は無水鍋でいっぺんに蒸して
    温野菜のサラダにするー。
    蒸した後お肉で巻くのもいいよね。
    今度やってみようっと。

    お野菜ほんとに高いよねー。
    泣きそうだよ、ほんとに。
    札幌黄食べてみたい。
    オーブンで丸ごと一個焼いて食べたらよさそうだよねぇ…♪

    王子の父さん♪
    訪問ありがとうございます( ´艸`)

    また遊びに来てくださいね♪


    Tocchi ちゃん♪
    蒸し野菜って、どうしてあんなに甘くなるんだろうね。
    茹でるよりも 栄養がたくさん摂れるみたいだし、
    レパートリーが広がるといいんだけど。
    お肉巻くと、お弁当に使えるから便利だよねぇ。

    お野菜高いと、同じものばっかし食べることになるよね。
    長い冬・・・ユウウツになるよ( ̄- ̄)

    札幌黄を丸ごと?オーブンで・・・いいかも~( ´艸`)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪