自由人の冬休み。

    我が家の自由人・・・

    クリスマスに 新しいゲーム機がやってきたので、それに夢中。
    我が家のゲーム時間は、お勉強を頑張っただけゲットできるシステムなので
    宿題も 素直にやってくれておりますよぉ( ̄m ̄〃)


    冬休み初日だった25日は、夫の実家へ行ってきました。
    ケーキを買って行って みんなで一緒に食べて~
    夜は、ハンバーグレストランのディナーをご馳走になっちゃいました♪

    我が家の自由人は、年に数回しか会わないというのに
    じいじ&ばあばとは いつでも一瞬で意気投合してしまいます!
    挨拶はハグで。 欧米か!(笑)
    この日も、ソファに長くなって ばあばに足をマッサージされたり、
    ウォークマンを片方づつ、2人で聴いたりしちゃって。
    たっぷり甘えておりましたよん( ´艸`)



    この冬休みは、塾の講習が4回。
    「学力コンクール」というのも受験しなくてはいけないのですが~
    今までが 撃沈だったこともあり・・・
    今回こそは、少しでも順位を上げてもらいたいものです (/ε\*)

    くもんの英語もそろそろ・・・
    こっちの塾に替えようかな~と考え中。

    中学生になったら 今よりも宿題が増えるし。
    習い事も 少し整理しないと、いろいろ大変そうだな。

    スイミングは、本人が続けたいと言っているんだけど
    部活に入ったりしたら そう簡単にはいかないよね?
    どうなることやら?


    とりあえず。
    お勉強は、せめて人並みには 頑張ってくれますように(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    むーママさん、こんにちは。

    むーくん、おばあちゃんに甘えて可愛いじゃないですか。^^
    来年は中学生ですもんね。
    お勉強もどんどん難しくなっていくでしょうし、親もなかなかついていけなくなってくるかも知れませんね…。
    1月からのお勉強もがんばってくださいませd(^_^o)

    応援&コメントありがとう☆

    santapapa さん♪
    反抗期の自由人も、たまにしか会わないおばあちゃんには
    お小言を言われることもないので、素直ですよぉ( ̄m ̄〃)

    お勉強はどんどん難しくなっていますが、まだまだ今は
    「基礎」と呼ばれる部分なんですよねぇぇ( ̄▽ ̄ノ)ノ
    でももう私には 教えられなーい(笑)

    私に似て(笑)お勉強大嫌いなので~
    先が思いやられますが・・・どうなることやら~ (/ε\*)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪