積丹☆秘境ツアー!

    今日は、私の両親と弟夫婦が、余市までドライブするというので、
    息子と一緒に 便乗して 行って来ました♪

    まず最初に向かったのは、『海鮮工房・かきざき』
    我が家では 余市といえば、かきざきさんです!!
    オレンジ色の、インパクト・大 な建物。20080608235646.jpg
    1Fは 魚屋さんで、2Fは 海鮮食堂になってます。

    この海鮮食堂。魚屋さんが経営しているだけあって、安くて美味しい!やったぁ

    エビ丼 ・・・うぎゃー!(笑)
    エビ丼

    イクラ丼 ・・・たっぷり のってます♪
    いくら丼

    このボリュームで、お値段は どちらも 780円前後。20080608235650.jpg
    お腹いっぱい、大満足です♪
    いくら丼とむー



    このあと、積丹・美国港へ。車1
    『水中展望船』 に乗って、秘境を探検してきました!
    これ、オススメです! 20080608235644.jpg
    北海道にも、こんなに美しい海があるなんて・・・と、感動ものですよ♪

    船底の 水中展望室にて。
    海中探検
    ウグイが たくさん泳いでいます!!すごい数!!
    20080608235648.jpg
    水がキレイなので、海底にも ウニヒトデが、見えましたよ♪

    船上にて。これが、積丹の海です。
    北海道で唯一の 海中公園に 指定されています。
    エメラルドの海
    エメラルドグリーンの、秘境
    静かな海。
    秘境の海
    う~ん♪また来よう!!やったぁ


    さらに!!このあと、小樽の老舗洋菓子店 『あまとう』 へ。車1
    クリームぜんざいが 有名です。あまとう

    いちごクリームぜんざい ・・・うっふっふ手書き風ハート
    いちごクリームぜんざい


    晴お天気にも恵まれて、とっても気持ちがよかったなぁ♪
    空が青いと、癒されますよね!
    楽しいドライブに 連れて行ってくれた、弟夫婦には、ホントに感謝・感謝
    です!

    また、便乗させてね(笑) アップロードファイル


    ←ポチッ☆と応援お願いします!!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    私の大好きなエッセイ漫画にあまとうさんが出てくるの~!!
    ぜひ一度は行ってみたい場所だったりします。

    海中公園もきれいよねぇ…
    神奈川の海とはえらい違いだ…e-263

    No title

    余市は1度だけ行ったことあるよ。
    でも、どこ見に行ったか忘れちゃったケド。。。
    エビ丼もイクラ丼も、ボリュームいっぱいな上に、お値段も安いだなんてi-237
    今度(。。。いつ??)余市行ったときは、ここ行ってみるね~♪
    積丹もキレイだね~☆
    海中公園に指定されてるんだねっ!
    おいしい物も食べれて、楽しいドライブで良かったね~v-221

    (*^_^*)ノ

    海老丼と イクラ丼のボリュームと安さには ビックリよ~っ!!
    これは 食べた~いっ!!
    むーくんの リアクション、可愛いすぎっe-415

    積丹の海、綺麗だね~っ。
    神秘的な場所で 癒されるなぁ・・・。
    素敵な場所へ行ったねっ(^_-)-☆ 私も見れて嬉しいよっ♪
    いちごクリームぜんざいも 惹かれるなぁっ!!
    今日も応援ねっe-68i-178

    Tocchi さん♪
    そうなんですか!小樽出身(在住)の作家さんなのかな?i-179
    私は、ハタチくらいの時に 1度行ったきりだったのですが、
    ずっと変わらぬ人気を 保っているのは、スゴイですよね~。
    店内の 赤いじゅうたんとか 赤い椅子が 何ともいえず レトロですi-239


    まゆっちちゃん♪
    余市は、フルーツ狩りなんかもあるし、いい所ですねっ♪
    ガソリン代の高騰で、なかなか遠出も できなくなりましたが
    思いがけず 便乗しちゃって、楽しかったです~i-237
    余市のかきざきさん、ぜひ 一度は行って欲しいなぁ☆


    こりんごちゃん♪
    イクラ丼を見るむーの、目がコワイでしょ!(笑)
    イクラ、大好物なの^^
    なかなか普段は、お腹一杯食べていいよって 言えないけど
    ここでは 大満足だったみたいで、良かった~i-237
    積丹の海ね、本当は もっともっとキレイで、カモメもたくさんいて、
    素晴らしいのですが・・・私の写真が、ダメダメです~i-241
    でも、癒されるって言ってくれて 嬉しかったよ~i-178

    積丹の海

    余市・積丹へは何度かドライブしましたが、
    唯一の海中公園だったとは、知りませんでした・・・
    海老丼にいくら丼、すんごいうまそうだわぁ~
    生もの制限中の妊婦には辛い画像だわぁ~~~(*ノ_<*)
    産んだら一杯食べてやるぅ~
    (そんなことばっかり言ってます?)

    No title

    ひょえええ~~泣きそう!!!この新鮮な海鮮丼。。。甘エビのボリュームに驚き!!笑

    とっても素敵な秘境ツアーでしたね!私も行ってみたい~~♪

    応援ポチ

    No title

    すごい! すごい!
    この値段で、この安さはいいですね♪
    食べたーい!
    海もキレイし、いいなあ♪

    No title

    先月の「えびかに合戦」に便乗も かなりうらやましかったですが・・・
    今回のドライブは うらやまし過ぎです!!
    いいなぁ~ とっても おいしそうぅ!!(食べ物かよ!・笑)
    エメラルドグリーンの海も 心惹かれます♪
    私も行きたい!!けど・・・
    なにせ 遠過ぎるんですって。。。(泣)

    なもちゃっくさん♪
    私も、今まで 何度も行っているのに、知らなかったです!
    積丹岬・・・海は美しいけど、トンネル狭い、クネクネ道・・・
    って、ちょっと大変な場所だけど、魅力的です☆
    うふふi-277ベビちゃんが出てきたら、お祝いに
    お寿司でも食べるのでしょうか?i-237


    まーすぃさん♪
    うゎ~泣かせちゃってごめんなさいね~(笑)
    甘エビのボリューム、ホントにすごかったです!i-237
    こんなの 札幌で食べたら、倍はします!!
    応援ありがとうございます♪


    みいさん♪
    ですよね!このお値段だったら、食べたいですよね~i-237
    北海道育ちの私ですが、札幌のお値段じゃ、そうそう
    食べられませんので(笑)
    弟の ネットワークに感謝です!!


    はるちゃんママ♪
    そうなのぉ~(笑)便乗ばっかりで、お恥ずかしい!!i-237
    エビやイクラは 安いけど、ガソリンが高い!(笑)
    なので、よけいに嬉しい 便乗ツアーでした☆
    海の色も、神秘的でしょ^^
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪