皮膚科へ。

    我が家の自由人・・・

    昨日は、皮膚科に行ってきました。
    背中に3箇所、湿疹の団体さんみたいなのがあって。
    なかなか治らないし、かゆみもひどかったのです。

    落ち着きなしなのも、最近イライラがひどいのも、
    実は これが原因だったりしてね?(*`艸´)

    やはり、カサカサ乾燥肌が 原因らしく・・・
    ちょっと強めのステロイドを処方されました。
    朝晩2回、ぬりぬりしてます。

    さすがに かゆみには即効性があり、本人的には
    とっても楽になったようです( ̄m ̄〃)


    塾の講習(4回)は、今日で終わりました。
    あとは、明日の 学力コンクール(模試)を残すのみ!
    でもね~
    毎度のことだけど、まるで緊張感のない自由人・・・

    たまには本気でやりたまへ!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ステロイドが出るってことは
    まずはきっちり直そう、ってことだねぇ。
    うちと一緒(笑)
    痒いのは集中力にかけるから
    良かったよねぇ。
    早く落ち着きますように。

    緊張感!?
    そんな単語自由人にはないはず(笑)

    No title

    かゆかゆが治まってよかったねぇ。
    湿疹もすいっとひくといいなぁ。

    かゆかゆもなくなったし・・・
    学力コンクールは完璧か!!!
    がんばれーっ!!

    No title

    すっかりご挨拶がおそくなっちゃったけど^^;
    明けましておめでとう~今年もどうぞ宜しく♪♪

    むー君、痒みが引いて良かったねぇ~~
    私も乾燥肌だから、今時期は手が乾燥してずっとヒリヒリ痛くて
    油断するとパキパキ割れてくるよ~涙
    むー君の辛さがちょっと分かるわ~
    薬が効いて、模試はきっとバッチリ!!だね^^v

    長い長い冬休みも、あと1週間!!
    頑張ろうね~~~^^;

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    もうずーっと治らなかったこともあって、
    ステロイドでも何でもいいから 効く薬を!!
    という感じだったのでね( ´艸`)
    良かったよーっ、かなりよくなってきました♪

    緊張感・・・やっぱりないよね(笑)


    おりかぼんちゃん♪
    かゆかゆは、ほんとに治まったみたいです。
    掻くのをやめたし、そうなると治りも早い。
    かさぶたになってたところが、ツルツルしてきて
    すごいんだよーっ(人´∀`)

    学力コンクールは・・・自信あるそうです(笑)
    いつも裏切ってくれますが(爆)


    snow* ちゃん♪
    こちらこそ~今年もよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

    snow*ちゃんも 乾燥で試練の季節だよねぇ・・・
    主婦は毎日の炊事洗濯が休めないからねぇ・・・
    パックリ割れは辛いよね~。

    長いと思ってた冬休みだけど、もう終わるんだね?
    学校あってもなくても憂鬱なんだけどね(笑)
    また愚痴聞いてね!( ┰_┰) シクシク
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪