学校スタート!

    我が家の自由人・・・
    今日から 学校が始まりました♪

    久しぶりの学校、どうだった? と問うたら・・・
    「今日の給食、味噌ラーメンだったー!」
    という答えが返ってきたよぉ( ̄- ̄)

    席替えしたり、自由研究の発表をしたりして・・・
    それなりに 楽しいスタートだったようです(笑)


    自由研究、というか冬休みの作品は、こんなの作ったよ♪
    石鹸!!
    PAP_0020_20140117203504365.jpg

    もうね・・・毎回のことだけど、ネタを探すのが大変で
    「これだったら、母さん手伝ってあげられるけど?」 ってな感じで。

    ははは。オンナノコの作品みたい?

    なかなか綺麗にできてるでしょーっ♪
    苛性ソーダなどを扱う危険なところは 母が担当しましたが~
    撹拌も 型入れも カットも 全部自分でやったのですよ( ´艸`)

    PAP_0018_20140117202543a37.jpg

    スタンプの押し方は、母より上手です。
    でもね、細かいことは気にしないので 上下の向きが まちまち・・・
    そんなところが 自由人。


    来週の火曜には、早速 スキー学習があるんだって!!щ(゚Д゚щ)
    スキーケースを まだ買ってなかったんだった
    慌てて明日、買ってきまーす(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いいじゃん、いいじゃん 石鹸♪
    きっと… 頂戴、って言われてることでしょお。

    スキーケース?
    そ、そっか。
    授業で使うならいるよね?
    私始めた頃に一回買っただけだ…
    いっつもマイカーで行くので ケースなしなんだもん。
    スキーの授業 ちょっと経験してみたいし
    子供にもやらせてみたーい。

    No title

    むーくん石鹸おばちゃん欲しい!!
    (笑)
    すっごいいいかほりがしてきそうよ。

    ガッコー始まって、
    むーママちゃんもリフレーッシュ!!してね(´艸`〃)

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    石鹸作り、気楽だったけど 作品の提出のみ(笑)
    あとは、口頭でテキトーな説明をしたと思われます。

    スキーケースね、学校の授業では必要なんだよぉ。
    スポーツクラブのスキー教室は、スキーケース禁止で
    バンドで固定するルール。
    なかなか面倒くさいんですよーっ( ̄- ̄)

    我が家の自由人、スキーそのものより 遠足気分が
    楽しいんだと思ふ(笑)


    おりかぼんちゃん♪
    石鹸のかほりは、シトラス系をチョイスしたんだけどね、
    寝かせている間に かほりが飛んでしまうんだよねぇ。
    なので、とっても微香(笑)

    ガッコー始まったらリフレッシュ・・・と思うでしょ?
    ところがどっこい!
    うちの場合は・・・またいつガッコーからデンワが・・・
    といふ緊張感で、戦々恐々です( ┰_┰)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪