制服。

    我が家の自由人が、珍しく国語のテストで満点をとったので、
    ご褒美アイスを食べに行ってきました( ̄m ̄〃)

    そのついでに・・・
    中学校の制服も そろそろ準備しなくちゃいけないのでね、
    「ちょっと下見してく?」 と言って、制服売場へぶらりと。

    本当にちょっとだけ見て帰るつもりだったんだけどね・・・
    押しの強いおばちゃんが 二人もいらっしゃいまして(爆)
    あれよあれよという間に、採寸して帰ることになり。

    おばちゃんの素晴らしいチームワークに圧倒されながら、
    くるくると試着を繰り返して。
    制服上下、ジャージ上下、シャツ、Tシャツ、ハーフパンツ、
    それから サービスの上靴も、採寸終了~ヽ(´▽`)/

    お店のチラシは何軒か見たけれど、どこも似たようなもんだし
    息子を連れて行くタイミングも なかなか無かったのでね、
    一気に片付いて よかったよかった。

    それにしても・・・お金かかるんだねぇ。
    ジャージは洗い替えが必要だと思い、2枚づつ買ったし。
    結構なお値段になりましたわ( ┰_┰) シクシク

    びっくりしたのが、そのサイズ。
    ジャージは上下とも 「3L」 だったよ(笑)
    上靴はなんと、「26センチ」 щ(゚Д゚щ)

    じゅうぶん大きめを買ったつもりだけど、胴囲はジャスト。
    何としても運動部に入って、体を絞ってもらわなくては!
    もう横には伸びなくてよろしい。




    先日の 中学校の入学説明会。
    今通っている小学校に負けず劣らず・・・古い校舎。
    めっちゃ寒かったーっ(笑)

    体育館に集められて、前が児童席、後ろが保護者席。
    我が家の自由人は、ビッと背筋を伸ばして座り・・・
    時折、先生からの問いかけに 腕をピーンと伸ばして挙手。
    さすがに自由人にも、緊張感があったよ( ̄m ̄〃)

    小学校の6年間でさえ あっという間に感じるのだからね・・・
    中学校の3年間は、どれほど短いのでせうかね?

    受験の話も、遠いようで遠くないんだよねぇ。
    ため息しか出ませんが(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪