眼科へ。

    我が家の自由人・・・
    どうも視力の低下が気になるので、眼科へ行ってきました。

    学校では、黒板の字は 見えているようなのですが~
    家でテレビを観ている時や、マンガを読む時、やたら近くに
    寄るのでね・・・これはダメだよなぁ~と思いまして。

    で、検査の結果、やはり近視であることが判明。
    右が0・5、左が0・4だそうです。
    仮性近視ではないので、視力が回復することはないそうです。
    乱視もちょっと強いみたいです。

    夫は、結構強い近視なのですが~
    私自身は、目だけは(笑)良いのでね、何だかショック~

    まぁ・・・なってしまったものは仕方がない。
    反抗期息子の イライラの原因の1つなのかもしれないし・・・
    この機会に、眼鏡デビューさせてみようかと思います( ̄- ̄)

    夕方遅くに受診したのでね、
    検査はしたけど 処方箋を作ってもらう時間がなかったの。
    後日また・・・行って来まぁす。


    検査前に、「点眼後の数時間 物がぼやけたり眩しく感じる」旨
    説明がありまして。
    ビビリーな自由人は・・・
    「え?え?え? 怖い!!」
    めっちゃビビっておりました~(笑)

    実際には、そんなにひどいものではなかったやうです( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うちは逆。
    私が目が悪くてだんなの視力はいいの。
    子供たちは二人ともだんなに似て
    視力は無事です。 ヨカッタ
    目が見えないのはいらいらするかもねぇ。
    今はめがね安いからこれで快適な生活が遅れるなら
    何より、かも知れないね。

    ↓ 制服採寸したんだね。
       うちの学校は来週、だったかな?
       体育館でいっせいに申し込みができるんだ。
       買いに行かないでいいから楽チンです。
       4月以降だと消費税の値上がりの関係で
       物品の値上げもあるから ジャージ2枚は正解かもよー!!

    No title

    むーママさん、こんにちは。

    むーくん、近視でしたか。
    僕も視力だけは良かったんですが、昨年から急に視力が落ちてメガネデビューしました。^^;
    まぁ、普段はそんなに支障はないんですが、やっぱり見えづらいとイライラします。
    最初はメガネも違和感あるし、変に疲れるし…。
    むーくん、視力が回復することはないとのこと。
    せめて現状維持したいですね。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    視力は遺伝もあるらしいよね?
    Tocchi ちゃんとこは、二人とも大丈夫なんだね。
    いいなぁ。

    今は安くて壊れにくいフレームがあるけどねぇ。
    だらしない息子が、どれだけ慎重に扱ってくれるのか
    心配でたまらんのですよぉ( ̄- ̄)

    制服・・・大昔だけど私の時も、学校で一斉にやったな。
    そのほうが絶対楽ちんだよね?
    初めてのことだし、なんか落ち着かなくて不安!(笑)
    ジャージ2枚は、そうか消費税が・・・正解だったかも。


    santapapa さん♪
    私も最近、薬の瓶など小さい文字を見るときに
    無意識に グンと離す癖が・・・(爆)
    これが老眼ってやつなんでせうかね?( ̄m ̄〃)
    白髪発見したり・・・イヤになっちゃいますねぇぇぇ。
    (笑)

    眼鏡は 慣れるまで結構タイヘンなんですね。
    どうしよう、今以上に 勉強嫌いになったら!щ(゚Д゚щ)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪