今どきの・・・

    昨日、息子の塾の 契約更新に行ってきました。

    5年生の秋から通い始めて、60分週1回 算数でしたが、
    中学生になる4月からは、90分週1回で 数学&英語を。

    先生がつくのは 週1のみだけど、同じく週1ペースで
    予約した日時に行って、先生が指示してくれた内容を
    タブレットを使って自習するという ありがたいシステムも
    導入されました。

    週1のお月謝で 週2回通うんだから、ちょっとお得感(笑)

    今どきの塾って、宿題もパソコンでやってるんだよね・・・
    (これは、自分で選択できるらしいのですが。)

    あっという間に 「終わった!」 とか言ってるんだけどね。
    今の子って、「書く」という作業を あんまりしてないのでは?

    私の子供時代とは ずいぶん変わっちゃったんだなぁ~。
    昨日の契約更新でも、先生の説明に なかなかついていけず

    まぁいいや(笑) 
    とにかく 頑張りたまへ! 



    朝の手抜き用・・・
    PAP_0068_2014030512332905d.jpg

    早起きが苦手な私・・・
    暇を見つけては、自家製冷食を せっせと作ってます。
    これがあると、朝 ちゃちゃっとお弁当を詰めるのが 楽ちん!

    ゆうべのおかずの残りなんかで、隙間を埋めて( ̄m ̄〃)
    毎日 中身が同じようなお弁当ばっかしですが・・・

    そこはご愛嬌(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    自家製冷食のカラフルなこと!!
    すごいねぇ。
    感心しちゃうわ。
    むーくんはまだ給食なのかな?
    ダンナさん一人分なのに偉いわぁ。

    むーくん 勉強頑張ってるね。
    中学に進むとペースが違うから大変だろうけど
    勉強も運動も頑張ってほしいわ。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    お返事遅くなってごめんねぇ(*_ _)ペコリ

    冷凍おかず、色のあるものだと便利だよねぇ
    特に私の場合、これがないと 真っ茶っ茶弁当に
    なってしまうので・・・ホウレン草だけでも常備(笑)

    お勉強ね、ちょっと気持ち悪いほどなんですの。
    テスト前には 単元の復習をやるっていうのが、
    やっと わかってきたんじゃない?(笑)

    中学で部活に入ったら・・・体力のペース配分も
    時間のやりくりも 大変なんだろうね。
    大丈夫か、自由人щ(゚Д゚щ)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪