親離れ 子離れ・・・

    今日は、曇りがちなものの、暖かくて気持ちがいい日でした。
    最近の私、ベランダで過ごすのが 楽しみになっています。アップロードファイル

    ベランダのお花が、きれいに咲いてます♪
    8階のベランダで咲いてても、毎日 眺めるのは 私だけなんですけど(笑)
    DSC00369_convert_20080611113709.jpg


    ミニトマトも、小さな実をつけて ぐんぐん上に伸びてます手書き風シリーズ矢印上
    DSC00363_convert_20080611113636.jpg


    1年生になった 息子ちゃん。
    学校で 新しいお友達がたくさんできて、本当に 楽しそう!ぴかちゅ

    我が家は 団地なので、目の前の公園で 遊んでいる姿が いつも見えて
    今までは 安心だったのだけど・・・

    最近は、新しいお友達と 約束をしてきて、別の公園へ 行くことも。
    近くとはいえ、姿が見えないのって 不安ですあせ

    去年は ベランダで花をいじりながら、公園で遊ぶ息子ちゃんを 見ていたので
    行動範囲が広がるって、寂しいなぁ って 思います・・・
    そして、心配も 尽きない!!

    親離れよりも、子離れのほうが、よっぽど大変ですね~(笑)
    そのうち、慣れちゃうのかな?



    先日の、積丹☆秘境ツアーの時に、余市の 『海鮮工房 かきざき』 にて
    ゲットしてきた、超☆特大 シマホッケ!!
    20080608235653.jpg
    ビックリするほど 身が厚く、脂ノリノリでございます♪やったぁ
    豪快に みんなで突っついて、あっという間に なくなりました!!


    ←ポチッ☆と応援お願いします絵文字名を入力してください

    コメントの投稿

    非公開コメント

    (*^_^*)ノ

    むーママちゃん、こんばんはっe-348
    ベランダのお花、綺麗だね~♪
    私も、ベランダでコーヒー飲みながら お花や野菜を眺めるから
    分かるなぁっe-266

    子離れ、私も難しいなぁっ・・・。
    公園で姿が見えなくなったら 心配だよねっ(>_<)

    今日ね、先輩ママ友達に 
    小学校は入学したらすぐに 一人で登校なのかとか
    心配で いろいろ聞いてたら 笑われちゃったよ^m^
    しばらく 後から こっそり着いて行きそうだよ・・私。

    ホッケ、大好きなの~っ♪ 美味しそうっe-266
    こんなに肉厚なホッケ、とっても羨ましいよ~♪
    今日も応援ねっe-68i-178

    No title

    きゃーーー!!
    ホッケーーーーー!!!
    食べたい!!
    絶対に食べたいです!!
    早速、今日はホッケにしよーっと♪
    そんなに立派なのはゲット出来ませんけど(泣)
    我が家のミニトマトも可愛い実?をたくさん付け出しました!!
    毎日、息子ちゃんは『おはよー♪』って
    小さなトマトを撫で撫でしてから
    学校に行っています(笑)

    No title

    子離れね。。
    私も兄ちゃんの時は近くで見える所で遊んでちょーだい!
    って言ってたけど、ガッコに入ったら友達増えるし
    「自分で」チョット離れた公園に行く事が とても大人になった気分♪
    なんだよねぇ。。
    お母さんが居なくたって ダイジョブなんだから!って。
    帰ってくるのを待つ私としてはハラハラ…
    これは今でも変わらないです( ´ー`)
    なので行き先を必ず言ってもらう事と
    帰ってくる時間だけは守ってちょーだいっ!って言ってるよ。
    2号に関しては、兄ちゃんと違ってチョロチョロしすぎだから心配です。。
    幼稚園の時から勝手にロケットとか行ってましたからね…(-_-;)
    でも、いつまでも付いて歩く訳にはいかないし、自分で経験しないと
    分からない事もたくさんあるから 見守るしかないですもんね。
    こないだ ほたる公園に様子見に行って 
    帰りは一緒に帰ってきたんだけどね。
    むーは心配なく きちんと横断歩道渡ってたし
    心配な事はなかったよ~お利口さんでした♪


    No title

    そうそう、このほっけデカッ!
    美味そうだね~身が厚いこと!
    余市では有名なお店なのね ( ゚д゚)
    イクラ丼は子供が大喜びだよね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
    今度 機会があったら寄ってみたいなぁ。
    お店の名前、頭の中にインプットしとかなきゃ!

    偶然

    今夜の我が家のメニューは ホッケです!!
    こんなに立派じゃないですけれど。

    他には何を作るか まだ未定ですが…

    うちのムスコ 地図が頭にあるので 迷子になる心配はないし
    誘拐とかされても たぶん

    “ねぇ、これって誘拐? 誘拐なの?”

    とかしつこくいって呆れて放されそうだよね って思ってます。
    友人に話したら うなずいてみんな爆笑しますけど。
    でも 誘拐かって 気づくかの方が心配だわ…

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    そっかああ、ちょっと寂しい気持わかるなあ。。。でも、近所の公園には沢山人がいるから、大丈夫だよね?!

    運動会の招待状がとってもかわいくて。。。いいのが書けましたね!!週末楽しんで来て下さいね♪

    このほっけが。。。美味しそう~~!!

    ミニトマトも早く収穫できるといいね♪

    応援ポチ!!

    No title

    花、キレイに咲いてるね~。
    1人でのほほ~んと眺めてるだけでも、自分の時間があっていいな♪
    うわぁ、ホッケ大きいねぇ~。
    こんなにデカイの初めて見たかも。。。
    ミニトマトも早く食べれるようになるといいねっ☆

    こりんごちゃん♪
    子離れ・・・私よりも こりんごちゃんのほうが 大変そうね!(笑)
    私も、小学校入学の前に 心配でたまらなくなって、先輩ママに
    いろいろ聞きまくったよ~!!
    こりんごちゃんは、多分・・・本当に 学校まで ついて行くねi-237
    ホッケ、ぶ厚くてビックリでしょ!i-277


    mika さん♪
    ホッケ、食べたくなっちゃいましたね?i-278
    自分で撮影しつつ、これは反則!!って思いました(笑)
    トマトに声をかけて ナデナデだなんて!!i-237
    なんて優しい息子ちゃんなんでしょうi-175
    我が家の息子も、少しは見習ってほしいものだわ・・・


    ぼんずさん♪
    団地公園のほうが、よっぽど楽しいと思うんですけどね・・・
    やっぱり、冒険してる気分が いいんでしょうね~i-278
    これからは、冒険したい願望が 旺盛になってくるので
    いかに 約束事を守ってくれるか、ですよね。
    むーは、まだ時計をよめないので・・・それも問題だわi-282
    今は、2号が一緒と聞くだけで、とりあえず安心です!

    余市のかきざきね、絶対おすすめですよ♪
    クーラーボックスをお忘れなく!!(笑)
    すぐ近くに、ニッカウヰスキーの資料館があるの!
    ここの2階に 大きな試飲コーナーがあって、ウイスキーや
    りんごジュース(りんごのほっぺ)などが 飲み放題!!
    ここで、運転手交代だねっi-179
    ぜひ一度は、行ってみてね☆


    Tocchi さん♪
    すごい☆偶然でしたね~♪
    我が家の息子、お肉より 魚のほうが 好きなんですよ。
    鮭、サンマ、サバ・・・何でもよく食べますi-277
    このホッケも、息子が 一番 ガッついてました(笑)

    もし、誘拐されたら・・・ウチの息子なら、
    『ウチ、びんぼうだって、おかあさんが言ってたよ』
    と言って 放されそう!!(笑)


    まーすぃさん♪
    息子は、まだ 時計もよめないんですよね~i-229
    なので、一緒に遊んでくれるお友達が しっかりしていて
    助かってます・・・
    「みんな帰ったから、ボクも帰ろう」 みたいな感じです。
    運動会の招待状は、頑張って書いたなぁ~・・って、
    嬉しかったですi-179
    ミニトマトも、もう少し 気温が高いと 成長も早いのかな?
    これからが 楽しみだなぁi-175


    まゆっちちゃん♪
    私もね、1年前までは 働いていたんですよ~i-236
    だから、ベランダ菜園も 水が枯れて よく失敗してたの・・・
    今は、子供も手がかからなくなって、自分の時間があって
    一番いいのかもしれないね~!
    でも、そろそろ 働かなきゃとも 思っちゃいますよi-229

    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪