事前登校。

    今日は、中学校の事前登校日でした。

    我が家の自由人・・・
    予想どおり・・・一人では制服が着られなかったよ( ̄- ̄)
    ワイシャツの第一ボタンとか、ズボンのベルトに四苦八苦
    しかも・・・
    すっかり着替えが終わってから トイレに行こうとして

    「あぁ・・・またベルトするのかぁぁぁ!」(爆)

    もしもーし、大丈夫ですかーっ?
    学校が始まったら、気軽にトイレにも行けなさそうですが


    今日のお天気は、雨。
    それでも ウキウキ傘をさして出かけて行きましたよぉ。

    今日の事前登校では、まずクラス編成が発表になりまして。
    生徒手帳などが配布されたり、入学式の入場練習をしたりして
    2時間ほどで 帰宅しました。

    我が家の自由人・・・
    いちばん仲の良い友達とは、バラバラになってしまったんだって。
    2クラスかと思っていたら、3クラスあったそうで~(゚Д゚○)

    でも、まわりと打ち解けるのがはやい自由人なので・・・
    きっと すぐに楽しくなるはず( ̄m ̄〃)

    担任の先生は、とっても面白い男の先生なんだって。

    といふことで、これが事前登校日のお話でした(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    むーママさん、こんにちは。
    むーくんの中学校生活も、もうすぐで始まりますね♪
    生徒手帳、懐かしい~。*^^*
    さて、まだ学生ランになれていないむーくんのようですが、
    学校が始まればすぐになれることでしょう。o(^-^)o
    毎日着ていくものですからね♪

    事前登校ご報告 どうもありがとう。
    そうか、練習とかするのか…
    当然そこには制服着用の練習も
    含まれていたんだね。
    うん、きっとそうだよ(笑)
    学ランは多分難しいんだから♪
    うちは中学がブレザー、高校で学ランなんだけど
    首がああだのこうだのって
    文句ばっかりいってました。
    面倒くさいです、ほんとに。

    応援&コメントありがとう☆

    santapapa さん♪
    入学式が終わり、明日から中学校生活です。
    生徒手帳も 懐かしいですよねぇ(笑)
    私の記憶では、校則が書いてあるもの という
    イメージしかなかったのですが~
    結構 システム手帳的な機能がついていて
    万能な感じです( ´艸`)

    学ランは・・・もう 慣れるしかないですよね~
    ジャージ登校の日のほうが多いそうなのですが、
    初めのうちは 制服登校の日が続きます。


    Tocchi ちゃん♪
    学ランの首の部分、寒いところで着ると
    冷たいんだって( ̄m ̄〃)
    着心地はかなり苦手なようです。

    そのうち ほとんどジャージ登校になるらしいので
    自由人にとっては、今が試練の時だ!
    どうでもいいけど 人並みには着られるように?
    なってほしいものです(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪