緊張疲れ?

    我が家の自由人・・・

    新しいクラスにも 仲の良いお友達ができて、
    毎日楽しそうに登校していますヽ(´▽`)/

    が。
    さすがの自由人も、中学校生活の緊張感には
    疲れを隠せず・・・(笑)

    なんかね、イライラしてすぐ突っかかってくる。
    何かちょっとでも気に障ると、声を荒げたり、
    ドカドカ足音を立てて歩いたり。

    あまりに腹立たしいので、今日はそのことを
    職場の仲間に愚痴ったんだけれどね。

    「それだけ新しい環境で頑張ってる証拠だよ~
     学校でちゃんとやってるんなら、いいじゃない」


    と 優しく諭されて。
    なんだかその言葉が 仏様のように思えて、ジーン。

    そうだよね、広い心で受け止めてあげることも必要?
    学校で一生懸命頑張っているなら・・・いいのか。
    つくづく 自分の未熟さを思い知ったのでした~。

    先輩母の言葉は、魔法の言葉です( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    わかる、わかる。
    私もおんなじことを言われたもんです。
    でもね…
    あまりにもあまりにも、で
    そんなに余裕を持って対応できなかったー!!!
    そんな話をしたら
    他のおうちのお子たちの上をいってたことが判明。
    道理で疲れる訳だわ(笑

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    だよねぇ~。あまりにもあまりにも、だよねぇ。
    しかも。
    参観日みてきたら、緊張感なんて ちっとも!(爆)

    まぁね、制服は窮屈だし、拘束時間も長くなって、
    いろいろな意味で 疲れるのはわかるけどさ。

    私は、人間ができてないので 我慢ができませぬ。
    すぐにバトル勃発だもんねぇ(笑)

    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪